SSブログ

手作りお菓子教室☆エクレア&ガレット [手作りお菓子教室]

今日は、手作りお菓子教室の日でした♪
幼稚園のお友達ママ2人が来てくれました^^@

IMG_3698.JPG

エクレア
IMG_3700.JPG
ガレット
IMG_3704.JPG

よく我が家へお菓子を作りに来てくれているTさんとKさん、
息もピッタリで段取りよく仕上げていきます♪
IMG_3682.JPGIMG_3690.JPGIMG_3691.JPG
       IMG_3697.JPGIMG_3689.JPG

お楽しみの試食タイムです♪
IMG_3707.JPG

Tさんがトマトカップサラダを作ってきてくれました^^
用意していたコーンブレッドのサンドも一緒に♪
IMG_3706.JPG
抹茶&苺ムース~Tさん作。2層で手が込んでます!
IMG_3709.JPG
オレンジゼリー~Kさん作。こちらも2層だぁ!
なんとアイスクリームとオレンジジュースを混ぜてゼラチンで固めたそうです。
IMG_3710.JPG
二人ともチョコだから、さっぱりと冷たいデザートを♪と考え作って来てくれました!

試食はまさしくデザートバイキング^^
会話もはずみ、楽しいひとときでした♪
Tさん、Kさんどうもありがとう^^@


 遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

かこり

手作りならではのエクレアいっぱいの写真!見ている方が嬉しくなるね。

お友達が持って来てくれたデザートもとってもおいしそう♡
試食タイムが待ち遠しいよね。

私はなかなか自分で作ったの持って行けそうにないわ(*_*;


by かこり (2009-03-06 00:18) 

ミーミー

今日も凄いお菓子~ エクレアもいいなあ^
生徒さん?も先生級だよね!
ガレットの型 そう言うのあるの? アルミみたいだけど・・・再使用出来るのかな? 教えてね。
ステンレスの型は揃えるの何個も買うのが迷います。

by ミーミー (2009-03-06 07:29) 

ミーミー

kyochanさん 
クオカ 見てガレット型 発見!まだ間に合うと思い追加しました♪
有り難う~ これに生地を入れてガレット焼くのですね? 膨らみますか? 
by ミーミー (2009-03-06 10:50) 

ももくま

エクレアに、ガレット、私もkyochanさんに教えていただきたいです♪
美味しそうですね~♪ 試食タイム楽しそう!!
by ももくま (2009-03-06 14:59) 

kyochan

かこりさん
楽しい試食タイム・・・もうおなかいっぱいで食べきれないくらいだったよ^^;
by kyochan (2009-03-06 19:51) 

kyochan

ミーミーさん
二人とも作るの好きで家でもよく作ってるそうです^^
クオカにガレット型があったんですね~しっかりしたアルミだから再使用もできそうですよね。アルミもないときは、100均一にあるマフィンカップに入れて焼いたこともあります。形が崩れないようにすればどんな型でもOKかなと^^; かなり膨らみますよ~
by kyochan (2009-03-06 19:55) 

kyochan

ももくまさん
エクレアもガレットも美味しい~と喜んでくれたのでよかったです^^
作った後の試食がまた楽しいんですよね~♪
by kyochan (2009-03-06 19:57) 

aki-nyan

おお、お菓子たくさん♪
もう皆さんでケーキ屋さんやったらどうですか?
by aki-nyan (2009-03-07 01:15) 

kyochan

aki-nyanさん
ホントだ・・みんなでお菓子屋さんしたら楽しいだろうなぁ~^^
by kyochan (2009-03-07 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0