SSブログ

ミルクレープの雛ケーキ♪ [デコレーションケーキ]

雛ケーキ♪
IMG_3641.JPG

今日は、弟くんの幼稚園の一大イベントでもある『発表会』でした。
同じ系列園との合同発表会なので盛大・・人数も多いので午前と午後の2部構成。
弟くんは、午後の部出演だったので、朝からずっと暇ヒマ・・・することなーい!
と退屈モード^^;
手伝ってもらいました^^;
IMG_3622.JPGIMG_3623.JPGIMG_3626.JPG
焼いておいたクレープ生地にクリームペタペタ・・苺も切って並べて作ります♪

そして・・・お昼に食べようとパンを仕掛けていたらこちらもお手伝い^^;
IMG_3608.JPGIMG_3613.JPGIMG_3620.JPG

カレーベーコン&ウインナーロール
IMG_3629.JPG
生地にカレー粉が入った惣菜パン♪
ベーコンとウインナー入り^^
IMG_3631.JPG
さぁ~食べましょう♪
弟くん、3個パクパク・・・4個目食べかけてもうおなかいっぱい~
そりゃ~そうよ、いくらなんでも4個はムリでしょ^^;
お腹痛くなって踊れないよ(笑)

いざ、発表会へ!
IMG_3637.JPG
大旗持って一生懸命踊ってました^^ かっこよくて上手だったよ~って親バカですね^^;

夕食の後、学校で見れなかったお兄ちゃんが
ビデオを楽しみにしていたので、雛ケーキ食べながら上映会^^
IMG_3648.JPG
IMG_3650.JPG
IMG_3652.JPG

もうすぐ終わろうとしているこの学年にしみじみの時間でした^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

かこり

無事終わってよかったね~。

朝からの雪で心配してたよ。
午前が良かったって言ってたけど今回は午後が正解だったね。

T君がんばって踊ったんだね。
今度ビーバーでも披露して貰おうかな(^^)。

お手伝いも慣れたものだね。

ちなみにこの雪で私も暇だったので3年ぶりにクロワッサンを作ったよ。

うちは男の子だから関係ないと何もお祭りっぽい事はしてないわ~。
by かこり (2009-03-03 23:21) 

Cherry

息子さんパンもケーキもお上手ですね♪♪♪
それとケーキの上の三人官女が可愛いですね(^.^)
by Cherry (2009-03-04 00:41) 

ミーミー

息子さん 頑張りましたね^ こんな時が後から思うと懐かしいのよね
パンもケーキもすごく良く出来てるねえ♪
将来 お嫁さんにきっと作ってあげるかも(^^♪
by ミーミー (2009-03-04 08:54) 

kyochan

かこりさん
無事終わったよ~^^v みんなに大旗上手に踊ってたね!と声をかけてもらって嬉しそうでした^^;  クロワッサン作ったんだ☆スゴーイ!焼き立て最高よね♪  うちも男の子家族なのに、周りがおまつりしてたら羨ましくてねぇ^^;私も女の子だ!と作ったのよん(笑)
by kyochan (2009-03-04 22:38) 

kyochan

Cherryさん
お内裏様とお雛様にしようか迷ったんですが・・今年は三人官女にしてみました^^ 息子達には「なんでおんなのこばっかり?」と言ってましたが(笑)
by kyochan (2009-03-04 22:40) 

kyochan

ミーミーさん
弟くんはやり遂げて満足そうでした^^お兄ちゃんはもうすでに、「オレの時はこうだった~」と懐かしんでました(笑) 
今は面白がって作りたい盛りです・・・大きくなってもしてくれるといいなぁ^^;
by kyochan (2009-03-04 22:42) 

kyochan

shitaOrangeさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-03-04 22:43) 

aki-nyan

弟くん、上手に踊れてよかったね~^^お疲れ様でした~。
雛ケーキがミルクレープっていいですね!美味しそうだし、可愛い~☆
三人官女はクオカのですよね?私はお雛様にしたけど、こうやってケーキになってるのを見ると三人官女も可愛くていいですね~。
by aki-nyan (2009-03-07 01:11) 

kyochan

aki-nyanさん
三人官女、クオカで買いました♪ お内裏様とお雛様だったら兄弟で喧嘩になりそう(お内裏様はオレだ!と)だったので・・3人にしましたよ。案の定喧嘩もなくサッと取って食べれました♪
by kyochan (2009-03-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0