SSブログ

サブマリン&いちごロール [パン]

サブマリン
IMG_3496.JPG
先日のパン教室で習ったパンの復習です♪
やっぱり、クープの加減が難しい~
潜水艦をイメージしたパンだそうですが、見えないな^^;
焼き色加減はいい感じかな♪

オープンサンド
IMG_3502.JPG

今日は私の楽しみのひとつでもあるテニスの日だったんですが
あいにくの雨でお休み・・・
テニス仲間の かこりさん、遊びに来てくれました♪
朝一に焼けたサブマリン、オープンサンドにして一緒にランチしました^^

ロールケーキ、スポンジ焼きあがった頃にとってもタイミングよく
「イチゴ、おみやげ^^」と頂いて、早速ロールしました^^v
甘くて大きなイチゴ♪ ロールケーキにピッタリ♪♪ どうもありがとう^^@

IMG_3504.JPG
IMG_3505.JPG
いつも卵5個で作るボリュームたっぷりの別立てロール生地を、
今日は卵3個で焼きました。 この分量もなかなかいいかも^^

雨でお休み・・テニスで発散できなかったけれど^^;
おうちでのんびり~楽しい時間でした^^♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

jazz

お久しぶりです^^
今週はあんまり天気よくなかったですね
それなのに花粉は飛び放題でしたが^^;
最近ロールケーキ食べてないなぁ・・・
今度作ろうかな!!

先週にシュークリームの実習テストがありました
自分のペースで作れるから逆にリラックスできるんですよね~
by jazz (2009-02-27 22:26) 

かこり

今日はほんとにごちそうさまでした~(*^_^*)

オープンサンドもケーキもとってもおいしかったよ~♡。

家の中がとっても甘~い香りに包まれてて入った途端幸せな気分になったよ。
今度はうちにと言いたいけどもてなせないな~(^^ゞ。
by かこり (2009-02-27 23:12) 

ミーミー

サブマリン ちゃんと潜水艦に見えますよ~
オープンサンド 美味しそうだなあ 作ってくれる人いるといいな(笑)
ロールケーキも綺麗~ イチゴあるうちに焼きたいとは思うよ~。
by ミーミー (2009-02-28 07:24) 

kyochan

jazzさん
おひさしぶりです^^ 今週はホントに雨が多かったですね(><)
実習テスト、緊張しそうですね・・逆にリラックスできるってすごいですよ~
by kyochan (2009-02-28 22:11) 

kyochan

かこりさん
来てくれてありがとう~♪ 普段ゆっくり話せないから楽しかったねぇ^^
また是非お茶しにきてね~今度はYくんNくん一緒にね^^☆
by kyochan (2009-02-28 22:14) 

kyochan

ミーミーさん
潜水艦に見えますか^^?ありがとうです^^;
もうちょっと細長くしたらよかったのかな~
いちごはまだまだありですよ~^^私もいちご菓子を楽しみマース♪
by kyochan (2009-02-28 22:16) 

aki-nyan

おお~☆ボリュームたっぷりのオープンサンド。美味しそ~です!
by aki-nyan (2009-03-02 20:18) 

kyochan

aki-nyanさん
お友達2人で全部食べちゃいました^^;美味しかったデース♪
by kyochan (2009-03-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。