SSブログ

手作りお菓子教室☆シュー&マカロン [手作りお菓子教室]

今日は、先週から開講いたしました手作りお菓子教室の日でした♪

今日は3名の方が来て下さいました^^
リクエストは、シュークリームとマカロンです。

シュークリーム
IMG_3487.JPG
作りながら説明し、その後皆さんで作って頂きました♪
IMG_3484.JPG
こちらもキレイに焼けました^^♪

マカロンショコラ
IMG_3486.JPG
マカロンは、デモンストレーションのみ。
今日は天候もよかったお陰で乾燥具合もいい感じ!
焼き上がりもキレイに出来ました^^v

試食タイム♪
IMG_3494.JPG

マカロンは作り立てより1日経った位が馴染んで美味しいので
前日に焼いておいた抹茶とショコラ味を試食♪
IMG_3489.JPG


今日来てくださった方のお一人は・・なんと!私が通うパン教室の先生なんです^^;
そして、あとのお二人も私よりもずっとパン暦長く、教室に通われている生徒さん。
ブログをいつも見てくださっているそうでうれしい限りです~
もう今日はいらっしゃる前からずっと緊張^^;
シューもマカロンもどちらもキレイに焼き上がり、緊張の糸も切れました~
作っている途中にも写真を撮ろうと思っていたのにそんな余裕もなく(笑)
サンドイッチを作って一緒にお出ししたのですが、こちらも画像なし^^;
前日に焼いた黒ゴマ食パンです^^;
IMG_3476.JPG

試食タイムでやっとゆっくりお話も出来て、楽しいひとときでした♪
N先生、Yさん、Fさん、今日は本当にありがとうございました^^!



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

巫女

こんにちは、初めてコメントします。
私もN先生のパン教室に通っています(^^)
ブログは毎回チェックをしていたのですが、なぜかソーイングの画面ばかりでていたので、お菓子教室を開設されたなんて知りませんでした~(TT;)N先生のホームページではじめて知りました~
本当に美味しそうですね~!! 私も行きたかったです!!
是非、機会があれば教えてください!!
よろしくお願いしますm(__)m
by 巫女 (2009-02-27 03:43) 

ミーミー

まあ~先生も生徒さんに・・・緊張だなあ~
でも kyochanさんのお菓子達 きっと喜んでもらえたよね!
シューも綺麗にふくらんでるもん(^^♪ 
by ミーミー (2009-02-27 07:51) 

kyochan

巫女さん
始めまして^^ 
巫女さんもパン教室に通われているのですね♪ ご一緒する機会もあるかもしれませんね~こちらこそよろしくお願いします♪
そして、お菓子教室もこんなわたくしでよかったら是非いらして下さいね♪

by kyochan (2009-02-27 21:07) 

kyochan

ミーミーさん
そうなんです^^; ホントに緊張しました~ ヘラを持つ手が始め震えていつもと感覚が違ったり・・(笑)  教えるって大変な仕事だなぁ~と実感。もっといっぱい勉強しなくちゃと思いました^^;
by kyochan (2009-02-27 21:16) 

kyochan

aki-nyanさん、meiさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2009-02-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0