SSブログ

子ども達のクッキー&カレー作り♪ [クッキー]

今日は、子ども達クッキー作りました^^
というのも、子ども達が通っているお稽古でバレンタインの時に
お菓子をたくさん頂きました。
明日が今期お稽古最後の日・・ホワイトデーの時にはもう会えないので
少し早いですが作りました♪

ママは口を出すだけ~二人でがんばって作ってね!
IMG_3518.JPGIMG_3519.JPGIMG_3523.JPG
IMG_3526.JPG
焼き上がり~♪
IMG_3528.JPG
「ししょくするよ!」とパクパク食べてる・・・「オイシー!」とニッコリ・・・
あげるのなくなるから、あんまり食べないでよー^^;

これだけでは、寂しいので母も作って一緒に添えます^^
ガレット
IMG_3542.JPG
マドレーヌ
IMG_3530.JPG

一緒にラッピングです♪
 IMG_3555.JPG IMG_3557.JPG


今日はこれだけに終わらず、お料理も^^;
お兄ちゃん、ボーイスカウトで色々とチャレンジすることがあるのですが
その中のクッキング部門に、『家族と一緒におかしづくりをする』←これはクリアーです^^v
他には『好きな料理を作って家族に食べてもらう』という項目がありまして^^;
お買い物リストからはじまり、買出し、カレー作り・・・
張り切ってがんばりました^^
こちらも私はお菓子を横で作りながら口を出すだけ~
IMG_3512.JPGIMG_3535.JPGIMG_3536.JPG
弟くんはいいトコ取りで・・ちょっと手を出したら飽きて遊び出したりしてましたが、
まじめでコツコツタイプのお兄ちゃん、「焦げたら美味しくないから時々かきまぜてね~」
と言うとずっと離れずひたすらかき混ぜたり、洗い物もしてくれたり^^
なかなかやるじゃん!
その後、また張り切ってサラダとスープも作り配膳も^^♪
パパも仕事早く切り上げて帰って来て一緒に夕食^^
IMG_3554.JPG
みんなで「美味しいー!!」と大連発^^
「つかれたー!」と言っていたお兄ちゃんでしたが、顔はとっても満足そうでした♪
『好きな料理を作って家族に食べてもらう』←大合格だよ~^^v
「また作ってね♪」と言うとニコニコで「うん!」と返事^^ 
ちょっと成長を感じ、うれしい1日でした^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

ミーミー

ひゃあ~兄弟も達人だね!!
大きくなっても困らないなあ(笑) 
お菓子いっぱいで夢のよう~ 
ガレット・・・一回作って見たいお菓子よ 難しい???
by ミーミー (2009-03-01 07:35) 

ミーミー

再度ミーミーさんです
知ってたら教えて! 和三盆 以前買って今日使おうとしたら固まってる・・・少し砕いて粉ふるいで越して使ったけど・・・まだ固まりがあるのね 柔らかくする方法ないかなあ~。
by ミーミー (2009-03-01 19:56) 

かこり

クッキーもらった女の子(人?)は男の子の手作りクッキーに感動するよきっと!!

それにK君カレーに挑戦!!一人でだなんてすごいすごい!(^^)!
うちは「玉ねぎ切るのは嫌だ」って言ってたわ。
おまけにスープやサラダまで!!
一流シェフだね~。
将来女の子にもてもてだね♡
by かこり (2009-03-02 15:11) 

aki-nyan

拍手~!一日にクッキーとカレー、頑張りましたね~^^
by aki-nyan (2009-03-02 20:13) 

kyochan

ミーミーさん
お友達がみんな「こんなボク達のお嫁さんは大変だよ!」と言うので今からしっかり鍛えます(笑) ガレット、厚焼きクッキーなので手順もクッキーと同じですよ♪ 塗り卵して模様つけて焼くだけ^^生地はアーモンド粉とラム酒少々入っていて香りがよいですよ。和三盆、私も固まっていました^^;ミーミーさんと同じく漉して使いました^^;・・乾燥しないように保存するのがいいのでしょうね。目の細かいふるいだと固まりも少なくなるかと・・
by kyochan (2009-03-02 21:41) 

kyochan

かこりさん
「カレーはこれからオレらにまかせろ!」と意気込んでます^^;料理に目覚めた?!その後も私が食事の支度始めたらついてくるのよ(笑)一緒にキッチン立つのも意外に楽しいなぁ~と思ったり^^; 女の子にモテモテの日がやってくるのか?!(笑)
by kyochan (2009-03-02 21:45) 

kyochan

aki-nyanさん
のんびり家での1日・・クッキーもカレーも作って疲れたけど満足そうでした^^v
by kyochan (2009-03-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。