SSブログ

♪バースデーケーキ♪ [バースデー]

バースデーケーキ♪

IMG_3445.JPG

先週お友達の息子ちゃんのケーキを見たお友達が、「我が家のも作って!」
とうれしいお言葉^^
今日も気合入れてケーキ作り^^♪

IMG_3451.JPG
IMG_3447.JPG
最後に飾った真ん中のいちごをハートにしてみました^^

Kちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
IMG_3454.JPG

お誕生日会にみんなで食べてくれたそうです^^
「こどもたち、すごい勢いでガツガツ食べたよ!」と写メもらい一安心^^v


昨日ですが、お花の教室されている0さんへのお届けです♪
パイナップルとココナッツのケーキ
IMG_3418.JPG
黒ゴマクッキー
IMG_3415.JPG


漬け込みフルーツ
IMG_3462.JPG IMG_3464.JPG
いつも紅玉の出回る秋に作って1年間使うのですが、
今年はハイペースで焼いたのでもうなくなってしまいました^^;
なので、再び作りました♪ 秋までもつかなぁ^^
漬け込みフルーツの作り方はこちらです♪→☆



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ミーミー

本当に綺麗なケーキよね^
周りの白いのは何・・?? 
先日 マネしてリング型 編みパン焼いたのよ 恥ずかしい出来だけど今日ブログに載せました~有り難うね
by ミーミー (2009-02-25 07:52) 

かこり

毎回ほんとおいしそうよね~(^^)v。

私、4月が誕生日なんだけどことしはkyochan先生に教えて貰って自分で作ってみようかな~♡。

 
by かこり (2009-02-25 21:23) 

ももくま

B.Dケーキとっても美味しそうですね~♪
いちごの周りの白いマシュマロのようなデコレーションは
どうやってやったのぉ?生クリームですよね^^?
クッキーもパウンドもお菓子屋さんの物のようです^^bお上手ですね~★
by ももくま (2009-02-26 18:45) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうです^^
周りの白いのも生クリームですよ~♪
リングパン、焼き色もいい感じで美味しそうでしたね^^
by kyochan (2009-02-26 22:05) 

kyochan

かこりさん
ありがと^^ 
いい季節にお誕生日なんだぁ♪自分で作る?作ってあげるよん^^
by kyochan (2009-02-26 22:07) 

kyochan

ももくまさん
デコの生クリームですが、丸口金できのこ形に絞り、とがりを温めたスプーンの背でサッとなでるとこんな風になるんです。絞りがイマイチでもいい感じに見えますよね(笑)
by kyochan (2009-02-26 22:11) 

kyochan

aki-nyanさん、meiさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2009-02-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。