SSブログ

フルーツシフォンロール&抹茶マカロン [ロールケーキ]

フルーツシフォンロール
IMG_3177.JPG
シフォンの生地を少しアレンジして焼きました。
ふわふわ~でなかなかいい感じ^^

抹茶マカロン
IMG_3171.JPG
抹茶を加えて焼きました。
ホワイトチョコのガナッシュをサンド。
IMG_3175.JPG
マカロンって甘い・・・もうちょっと甘さ控え目に作りたいなぁ~




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ミーミー

ロールケーキ シフォンの感じでいいねえ~ フワフワで色も綺麗よ~マカロンも抹茶ね チョコも挟んで甘さがアップしたのね 
やっとパン 焼く気にもなってきました! kyochanさん見習い頑張ろう~っと・・・ また色々教えてね~
by ミーミー (2009-02-12 09:33) 

ももくま

ふわふわのロールケーキとっても美味しそうですね~♪
マカロンもお店のみたいでとってもお上手ですね~^^
私もこんな風に作ってみたいです!
by ももくま (2009-02-12 17:56) 

kyochan

ミーミーさん
シフォンのフワフワロール、美味しくってコレはいいです^^マカロン、チョコで甘さ増しましたね^^;   忙しかったのが落ち着いたのですね♪パン焼きまたUPしてくださいね^^
by kyochan (2009-02-12 23:27) 

kyochan

ももくまさん
ロールケーキ、お友達にも出したら好評でした^^v
マカロンは甘いんですが、食べたくなります^^;濃いコーヒーと一緒に♪
by kyochan (2009-02-12 23:29) 

kyochan

meiさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-02-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0