SSブログ

アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド ☆パン教室☆ [パン教室]

今日はパン教室へ行ってきました♪

IMG_3160.JPG

アニーズブレッド
IMG_3156.JPG
細長く伸ばした生地を三つ編みにし、リング型に入れて焼いています。
くるみとレーズン入りのリッチな生地・・はちみつも入っています♪
このパンも文句なしに美味しいです!

ダッチタイガーブレッド
IMG_3162.JPG
ミルクパン生地に、米粉入りの生地をトッピングして焼きました。
ダッチ→オランダ、タイガー→タイガー模様 いわれの通り、オランダのパンだそうです。
しっとりふんわりのきめ細かい生地に、サクサクのトッピング!
このパンもとっても美味しかったです^^

今日の持ち帰ったパンも好評でした♪
ダッチタイガーブレッドは、見るなり「メロンパン!」と言っていた子ども達でしたが
食べてメロンパンではないけど、オイシー!とおかわりを催促^^

今日のお菓子
『パリの石畳』
バレンタインが近いこともあって、ステキな箱入りで用意してくださいました♪
IMG_3169.JPGIMG_3168.JPGIMG_3167.JPG
作り方はとっても簡単!しかもとろける食感でとっても美味しい^^
洋酒入りなので、子ども達には見せてません^^;
主人にプレゼントではなく・・主人と二人で食べよう~っと(笑)



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ミーミー

パン教室 色々習ってマスマス腕が上がりますね!
この三つ網にしての成形 マネしたいな♪
ハワイで四角の型 買って来たのよ それでも何か焼きたい・・・
まだパン焼く気になれない・・今日の法事が終れば一段落します

by ミーミー (2009-02-11 06:11) 

ももくま

パン教室いいですね~♪ またまたとっても美味しそうなパン!
私も作ってみたいです。。。
洋酒入りの生チョコ! とっても美味しそう! こういうの大好きです^^
by ももくま (2009-02-11 16:14) 

kyochan

ミーミーさん
毎回いろんなパン、こんなに沢山考える人がいるものだ・・と思いますよ♪三つ編みパン、なるほど!でした^^   スクエア型買ったんですね~いいなぁ、私も欲しい型のひとつですよ♪ 

by kyochan (2009-02-11 21:48) 

kyochan

ももくまさん
今回のパンもとっても美味しかったですよ^^
生チョコは、まだ食べずに大事に取ってます^^; 
by kyochan (2009-02-11 21:50) 

kyochan

くらいふさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-02-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。