SSブログ

マーブルケーキ [バターケーキ]

クグロフ型でマーブルケーキ
IMG_2761.JPG
IMG_2764.JPG
もうちょっと混ぜればよかったなぁ^^;

マドレーヌ
IMG_2731.JPG
IMG_2733.JPG
レモン皮のすりおろしを入れて風味もUP♪

ウイーン風ブリオッシュ
IMG_2767.JPG
先日習ったパンの復習もかねて^^
残った生地は編みパン?にしてみました。
IMG_2771.JPG
IMG_2770.JPG
型は教室のより小さいですが、いい感じに焼けました♪


今日はフラワー教室の0さんが遊びに来てくれました♪
おうちでランチ^^
IMG_2773.JPG
焼き立てブリオッシュはもちろんサンドイッチで♪
IMG_2774.JPG
tea time♪
IMG_2775.JPG
いつもなかなかゆっくり話できずだけど、今日はゆっくりおしゃべり&ランチ♪
のんびりと楽しい時間を過ごしました^^@
0さんからお土産いただきました♪
「アンリシャルパンティエ」のフィナンシェ
IMG_2777.JPGIMG_2778.JPGIMG_2779.JPG
大好き~♪ 久しぶりだなぁ~ どうもありがとう^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

ミーミー

どれもコレも美味しそう!
クグロフは型が綺麗に抜けてるよね
いつか教えてもらったのメモしてあるよ。失敗は出来ない時やりますね!ランチもゆっくり出来て良かったね♪
今日からハワイに行って来ますネ 
kyochanさん元気でいてね。 

by ミーミー (2009-01-21 07:27) 

pan-nohi

キレイなマーブルですね!!
焼き菓子にほんと目がないんですよ~頂きたいです♪
それに素敵なランチですね!
by pan-nohi (2009-01-22 16:55) 

ももくま

キレイなクグロフですね~♪ マーブルもキレイですよ~♪ さすがです!
おうちでランチもいいですね^^ おしゃべりも弾みそうですね^^v
by ももくま (2009-01-22 18:44) 

kyochan

ミーミーさん
型からキレイに抜けてホッです^^; 
もう今頃はハワイですね♪ ミーミーさんの帰り楽しみにしてます^^
by kyochan (2009-01-22 22:04) 

kyochan

pan-nohiさん
焼き菓子、日持ちするし一度に沢山できてもOKですよね~^^


by kyochan (2009-01-22 22:06) 

kyochan

ももくまさん
久しぶりのおうちランチ、話も弾みあっという間でした♪
by kyochan (2009-01-22 22:08) 

kyochan

aki-nyanさん
nice、ありがとうございます^^
by kyochan (2009-01-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。