SSブログ

チョコクッキー&マドレーヌショコラ [焼き菓子]

チョコクッキー
IMG_2795.JPG
ココア生地にホワイトチョコチップを入れて焼きました。

マドレーヌショコラ
IMG_2784.JPG
はちみつたっぷり入ってます^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ふわり

マドレーヌショコラが食べてみたいです♪
美味しそうですね。
by ふわり (2009-01-23 11:33) 

kyochan

ふわりさん
ありがとうございます^^ はちみつの香りたっぷりでうちの子達もお気に入りです♪
by kyochan (2009-01-23 22:12) 

kiana

kyochanさん、初めまして。
ミーミーさんのブログに時々登場している「Kちゃん」ことkianaといいます。
私もミーミーさんの影響を受けて、お菓子作り、パン作りを始めました。kyochanさんのお菓子やパンもとってもおいしそうなので、見ていると「私もがんばって上手になりたい!」ってすごく刺激を受けます(^O^)
マドレーヌショコラ、きれいに焼けてますね~!
この前マドレーヌ焼いたのですが焼き過ぎてかりかりになっちゃったので、これぞ成功例!のイメージトレーニングができました♪
ハワイで買って来た蜂蜜がたくさんあるので、私も蜂蜜をたっぷり入れたマドレーヌが焼きたいなと思います♪
by kiana (2009-01-27 19:49) 

aki-nyan

チョコクッキーはアイスボックスクッキーですか?
ホワイトチョコが入って色合いもいいですね。今度やってみよ~♪
by aki-nyan (2009-01-27 20:03) 

kyochan

kianaさん
はじめまして!ミーミーさんの所から遊びに来てくださったんですね♪
ありがとうございます^^ お菓子&パン仲間が増えてとってもうれしいです♪ ハワイ産のハチミツですか^^?いいなぁ。美味しそうですね~
by kyochan (2009-01-27 20:58) 

kyochan

aki-nyanさん
はーい^^ アイスボックスクッキーです♪
ホワイトもなかなかよかったです^^今度はキャラメルチョコチップを入れてみようと思ってますよ~
by kyochan (2009-01-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0