SSブログ

ルームシューズ&エコバック [ソーイング]

今日はソーイング^^

以前に作ったルームシューズ→☆
これに続いて、同じくルームシューズを作成♪

IMG_1265.JPG

IMG_1384.JPG

これらは、完璧な出来ではないにもかかわらず・・・
履いてくれると信じて^^; それぞれお友達のお誕生日にプレゼントしました。

そして、最後に自分のも!と思いながらもなかなか作れなくて・・・
去年から作りかけててやっと完成~!
IMG_2589.JPG
最後の最後に・・表裏かかとの部分が逆になってしまい失敗(><)
でも、履いてしまえば分からない~~自分のだしいいよね、と慰めて直さず完成^^;v

エコバック
IMG_2645.JPG
レジ袋タイプのエコバック、いつも愛用しているんですがもうちょっと大きいサイズが
欲しくて作りました♪
IMG_2646.JPG
こうやって折り、端からクルクル巻いて・・・
IMG_2647.JPG
かばんに入れていつも持ち歩き♪ 大は小を兼ねる!大きいサイズ大活躍です^^

おまけ。
水筒ホルダー
IMG_2641.JPG
洗い替え用に作りました♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

mei

お上手ですね♪
こんなプレゼントいただいたらとーってもうれしいですね(^^)。
by mei (2009-01-20 09:44) 

pan-nohi

温かいプレゼントですね♪手作りのギフトって頂けると本当にうれしいものです!
by pan-nohi (2009-01-20 15:45) 

Cherry

ルームシューズがどれも可愛いですね〜♪
とってもお上手です(^^)v
エコバックも優しい生地の組み合わせで
お買い物が楽しくなっちゃいますね(∩.∩)
by Cherry (2009-01-20 19:15) 

ミーミー

何でも出来るママなんだね!!
以前も色々作ってましたもんね~
頂いた友も嬉しいねえ!  kyochanさん 明日から留守しますね 
帰ったら遊びに来ます パン お菓子など作っててね!

by ミーミー (2009-01-20 20:26) 

kyochan

meiさん
ありがとうございます^^粗がいっぱいなんですが^^;
by kyochan (2009-01-20 20:27) 

kyochan

pan-nohiさん
喜んでくれるかな~と思い浮かべながら作るのは楽しいです^^
by kyochan (2009-01-20 20:33) 

kyochan

Cherryさん
ありがとうございます~エコバック、1時間であっという間に出来るんですよ^^使い勝手よく買い物へ行く時は忘れずに!です♪ 

by kyochan (2009-01-20 20:37) 

kyochan

ミーミーさん
いいな~♪ 暖かい所へ^^ お土産話楽しみにしてますね!行ってらっしゃいませ♪
by kyochan (2009-01-20 20:40) 

aki-nyan

素敵~☆
kyochanさんのルームシューズも失敗には見えないですよ。そういうデザインなんだと思いますよ~^^
by aki-nyan (2009-01-27 20:08) 

kyochan

aki-nyanさん
ありがとうです^^; 失敗したー!と言わずに履いてます、誰も気づいていませーん(笑)
by kyochan (2009-01-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。