SSブログ

クリスマスパーティ♪ [デコレーションケーキ]

今日はいつもの仲良しお友達4家族でクリスマス会♪
お料理はみんなの持ち寄りで^^

IMG_2417.JPG

Sさん
IMG_2422.JPG
IMG_2424.JPG
サラダは、とってもかわいい♪ サンタさんになってる^^

Yさん
IMG_2420.JPG
IMG_2419.JPG
シーフードピラフとほうれん草パン&かぼちゃパン

Tさん
IMG_2418.JPG
クリームシチュー

kyochan
IMG_2421.JPG
IMG_2423.JPG
リースハンバーグとツリーのシュトーレン

取り分けていただきました♪
IMG_2425.JPG
美味しい料理に会話もはずみ、楽しいランチでした^^


クリスマスケーキは♪
子ども8人、大人4人・・大勢だし、家族だけでは出来ない2段ケーキにしてみよう~
Tさんが1台焼いて来てくれて、合わせて2段のデコレーション♪♪
デコの時、子ども達は外で遊んでいたのでママだけで楽しくデコレーション^^v

IMG_2441.JPG

IMG_2439.JPG

切り分けるの大変だぁ~ どうやって切る?と話していたけど、
もうこのままフォークでで食べよう!と言うことになり・・・・
みんなで食べちゃえーーー!!! いっただきぃまぁ~す^^!
IMG_2443.JPG
IMG_2446.JPG
子ども達食べる食べる・・・すごい勢い^^; 
顔はサンタさんのおひげになり、みんなニコニコ♪
ママも負けずに手を伸ばして食べましたよ^^v
おいし~おいし~とみんなで完食! あっという間に食べちゃいました^^@

先日一緒におかしの家を作ったママ友達。。。
みんな手作りとっても上手で、申し合わせた訳ではないのに
お土産お菓子を用意してくれていて、それぞれ交換して子ども達も大喜び♪

IMG_2451.JPG

手作りいっぱいで幸せを感じる楽しい時間でした^^@
また来年も一緒にね~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓




nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 13

なっぺ

持ち寄りパーティー、楽しそうでいいな~♪
このケーキの食べ方って、私の子供の頃のあこがれでした(笑)
今旦那さまと2人でやってます^m^
by なっぺ (2008-12-25 23:29) 

ミーミー

持ち寄りにしたのね~
子供達がお互い小さい頃 よく我が家も友達としました~子供が大きくなると自然になくなるから今の時を大いに楽しいものにしてね!
料理もケーキもすごいですね~ みんな作るんだからさらにいいよね~
今朝は寒いですね!!

by ミーミー (2008-12-26 07:25) 

mei

素敵なパーティーですね(^^)。
by mei (2008-12-26 09:45) 

mcocon

kyochanさん、こんばんは☆
kyochanさんらしいクリスマスですね。本当に仲間に入れてもらいたい。。。
今年の訪問は今日が最後になると思います。
少し早いですが今年も楽しい交流をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ぐっと寒くなってきたのでお身体に気をつけてどうぞ良い年をお迎えください。


by mcocon (2008-12-26 23:58) 

ももくま

もちよりパーティー楽しそう!!
みなさん、お料理上手でお菓子もお上手なんですね~♪
2段ケーキあこがれます^^ 子供さんたちに交じって食べたいなぁ^^
by ももくま (2008-12-27 10:55) 

aki-nyan

ご無沙汰してました^^;
あっという間にクリスマスも過ぎてしまいました。
パーティーの楽しさが伝わってきますね~^^こちらまで幸せ気分♪
by aki-nyan (2008-12-28 01:05) 

kyochan

なっぺさん
旦那様と美味しいケーキでしたか^^?子どもと一緒はぐちゃぐちゃでした(笑)
by kyochan (2008-12-28 23:23) 

kyochan

ミーミーさん
ホント、今しか楽しめないことですよね~いつまでこんな風にできるかな^^?
ここ数日、冬らしい冬って感じですよね~帰省で道路が凍結してなければいいんですが・・大阪までは大丈夫ですよね^^;
by kyochan (2008-12-28 23:26) 

kyochan

meiさん
みんなでワイワイととても楽しかったです♪
by kyochan (2008-12-28 23:26) 

kyochan

mcoconさん
もう帰省されてるんですね~私も明日からです^^
今年もブログでお話できて楽しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします^^
by kyochan (2008-12-28 23:28) 

kyochan

ももくまさん
子ども達が食べてるのを見て、母達も分け入ってまじって食べましたよ~
こんなことも子ども達の思い出になってくれたらうれしいですね♪
by kyochan (2008-12-28 23:29) 

kyochan

aki-nyanさん
お久しぶりです^^ お忙しそうな毎日・・お元気そうでよかったです♪
楽しみにして待ってたクリスマス、惜しむように過ぎていきました^^;

by kyochan (2008-12-28 23:32) 

kyochan

piattopiattoさん
niceありがとうございます♪


by kyochan (2008-12-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0