SSブログ

いちごのクリスマスケーキ&ツリーのシュトーレン [デコレーションケーキ]

今日は、いつもお届けしているフラワー教室の0さんから、
家族でのクリスマスケーキのご注文です^^ 

IMG_2382.JPG

IMG_2385.JPG

シンプルなデコにしてみました^^;
クオカのHPにナッペの動画が見れるのですが、それを見てイメトレ^^;
真似てしてみたら、今までの中で一番キレイにナッペできたかも♪ 
ナッペの作業が楽しい!もっとやってみたい!と初めて思いました^^
絞りがまだまだですが。。。

0さんから、「子ども達が今までにないくらいたくさん食べてた!」とメールもらい、
美味しく食べてもらえたみたいで嬉しかったです^^♪
0さんからステキなプレゼントが!
ケーキのプリザーブドフラワー
IMG_2388.JPG
IMG_2393.JPGIMG_2395.JPGIMG_2394.JPG
花に香りがついていて、とってもいい匂い~♪
匂いをかぐ癖のある弟くんは、見るなり鼻を近づけクンクン・・・「いいにおいだね^^!」
かわいくって、みていると癒されます^^ うれしいなぁ~ありがとう♪


ツリーのシュトーレン
IMG_2397.JPG
教室でならったクリストシュトーレンを、小さく30gで分割してツリーの形にしてみました。
明日、お友達と一緒にクリスマス会をするのですが、こんなパンがあってもいいかな~
と思って^^;  
大きい成型をムリに小さく作ってどうなのか・・・
フンワリ感はちょっと欠けてるかも。。
明日は、粉砂糖でお化粧して出そうと思います^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ミーミー

上手に出来てて凄いなあ~
そうか~こうして中央に生クリーム絞るといいのねえ~
なんだか面倒で省いてしますよ(>_<) 正月やってみようかな 娘も作れるから~主人と娘の旦那さん 4日5日の誕生日なんですよー
by ミーミー (2008-12-25 10:55) 

ハセマキ

メリークリスマス☆

ケーキもおいしそーですし、シュトーレンもかわいい(*^^*)

そしてそして!!
ブリザのケーキは本当にかわいいですねぇ~
癒されます♪
by ハセマキ (2008-12-25 15:41) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうです^^ クオカの動画はとっても参考になりました!ミーミーさんも是非見てみてくださーい♪
揃ってお誕生日なんてスゴイですね☆それは是非作らないと^^!
by kyochan (2008-12-25 20:36) 

kyochan

ハセマキさん
ブリザのケーキかわいいでしょ^^ 飾っているその場所だけとっても華やかです^^;  ステキなクリスマスの夜をお過ごしくださいね~♪
by kyochan (2008-12-25 20:42) 

ももくま

★メリークリスマス★
とってもキレイなケーキですね~♪ さすがです!
前記事のお子様たちと一緒につくったリング型のケーキもいいですね!
by ももくま (2008-12-25 21:39) 

kyochan

ももくまさん
メリークリスマス♪ ありがとうございます^^ クオカの動画のお陰で今までの中で一番満足に出来ました♪ お友達も喜んでくれたしよかったです~
by kyochan (2008-12-25 21:55) 

kyochan

meiさん、なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-12-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0