SSブログ

リースのクリスマスケーキ♪ [デコレーションケーキ]

リースのクリスマスケーキ

IMG_2335.JPG

今年の我が家のケーキです^^
数日前からどんなケーキがいいかと子ども達に聞いていたけど、
意見が分かれてなかなか決まらず・・・
今朝からパパも加わり家族会議!
結局多数決で、リング型で焼き、リースのケーキに決定~♪

子ども達も一緒に作る!と張り切って^^;
IMG_2311.JPGIMG_2313.JPGIMG_2316.JPG
IMG_2323.JPGIMG_2324.JPGIMG_2327.JPG

ティータイム♪

IMG_2345.JPG

IMG_2346.JPG

IMG_2357.JPG

先日作ったおかしの家、お兄ちゃんの作った家はもうすでに全壊状態^^;
弟くんのおかしの家は今日ついに!
IMG_2359.JPGIMG_2360.JPGIMG_2363.JPG

ママ作はそのまま飾り、年末帰省の時におばあちゃんちに持って行くことになりました^^
ケーキもおかしの家も大満足で楽しいおやつタイムになりました♪

今夜のディナー♪
ローストビーフ焼きました^^

IMG_2365.JPG

IMG_2368.JPG
ちょっと焼き過ぎ・・子どもにはコレくらいでいいけど、もう少しレアがよかったなぁ~

パリパリピザ
IMG_2371.JPG
ミーミーさんのブログで拝見したおつまみピザ、ワンタンの皮でマネしてみました♪
ちょっと焦げちゃいました^^;
パリパリ~コレは美味しい^^もっと作ったらよかったなぁ~

IMG_2374.JPG

IMG_2373.JPG

普段とは違い、音楽かけたりしながら楽しい夕食でした^^
子ども達は、「サンタさんくるかな~」と楽しみに眠りにつきました♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ミーミー

リースのケーキ ステキだね!!
リング型でもこうやって作ればいいのねえ~ 成る程・・・
ローストビーフ 子供さんにはそうだよね 余りレアでもね いいね!
ワンタンの皮で作って それはまたいいアイデアだね~ パリパリしてていいよね 作ってもらい有り難う 年末年始も作ろうと思います 簡単だしトースターで出来るもんね 具は何でもいいしね。

by ミーミー (2008-12-24 09:03) 

pan-nohi

お子様達と一緒にケーキ作りだったんですね!
お上手~♪お子様もセンスがいいですね♪
お菓子のお家に素敵なディナー♪とってもいい夜ですね!
by pan-nohi (2008-12-24 14:26) 

kyochan

ミーミーさん
意見の割れてた子ども達ですがリースのケーキ、喜んでいました^^やっぱり自分で作った所がよかったのかも♪ ローストビーフ、600gあったのに子ども達もよく食べてあっという間になくなりました^^;恐るべし男の子二人・・食べ盛りになったらどうなるのでしょう(笑) ワンタン薄かったので2枚重ねました。。美味しいですね~今度は餃子の皮で作りたいです^^ありがとうございました!

by kyochan (2008-12-24 21:34) 

kyochan

pan-nohiさん
ケーキの飾り、どんな風になるかと初めは期待してなかったんですが、結構かわいくできたので以外でした(笑) 笑顔の家族団らんは幸せですね~♪

by kyochan (2008-12-24 21:37) 

kyochan

ももくまさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-12-25 21:55) 

kyochan

meiさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-12-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。