SSブログ

おかしの家 [クッキー]

今週木曜日、お友達ママと一緒に おかしの家 を作りました♪
去年も一緒に作りました^^ 去年の作品はこちら→☆

IMG_2038.JPG

テーブルいっぱいに広げて、ワイワイと^^♪
みんなで作ると話もはずみ、アイデアも倍増~ 
「あ、コレかわいいね~ こんなんもいいんじゃない^^?」と言いながらセッセと組み立て♪

おかしの家、完成~!!

IMG_2046.JPG

Sさん作
IMG_2047.JPG

Tさん作
IMG_2049.JPG

Yさん作
IMG_2048.JPG

kyochan作
IMG_2050.JPG
IMG_2055.JPG IMG_2053.JPG IMG_2060.JPG
IMG_2058.JPG IMG_2061.JPG IMG_2057.JPG


作りながら、ランチもしっかりしましたよ♪
みんな作って来てくれました^^
Sさん:コーヒーマーブルパン、カレースープ
IMG_2024.JPG IMG_2031.JPG
Tさん:パンプキンサラダ
IMG_2027.JPG
Yさん:じゃがいも&かぼちゃ(チーズ入り)コロッケ
IMG_2025.JPG
kyochan:コーンブレッド、サラダ
IMG_2014.JPG IMG_2030.JPG

一緒にプレートランチ♪
IMG_2035.JPG

そしてデザートも^^
IMG_2036.JPG
Yさんシュークリーム作ってきてくれました♪

どれも美味しくって、満足満足~♪ みんなありがとう^^@

作りながら・・食べながら・・おしゃべりしながら・・・
大忙しでしたが、とっても楽しい時間でした^^♪


帰ってきた子ども達は・・・「あー!ぼくもつりたかった!!」
そうよね~ でも、ママたちも邪魔されずに作りたかった!!!のよ(笑)
お友達の家でもどうやら週末にまた作ることになったみたいで^^;
我が家もラッピングした 家 を見ながら、「つくりたいな~はやくたべたいな~」と
見る度にずっーと言ってます^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

お菓子の家 ステキだね~
友も達人揃いだあ\(^o^)/
子供さん 喜ぶねえ~ 
クッキーや生地作りに忙しいこの時期 今日も準備します 焼くのは日持ちするフルーツケーキからよね~♪ 娘も19日来て焼くとか・・ああ~忙しい・・(笑)
by ミーミー (2008-12-13 07:54) 

うきうき栄養ドリンク

みんな仲良くて楽しそう♪
幸せオーラを感じます。。。
私も人に食べてもらえるほど料理上手だったらな~。。。
自信ないです!

お菓子の家、こっそり一人で作ってみるかな、、、
by うきうき栄養ドリンク (2008-12-13 15:17) 

kyochan

ミーミーさん
友達もみんな上手ですよ♪ 子ども達も喜んだけど作りたい!食べたい!と騒いでいます(笑)  ミーミーさんも忙しいですね^^私も同じく^^家にいる時はほとんどキッチンで過ごしているような(笑) 娘さんと一緒に作れるなんていいなぁ~♪
by kyochan (2008-12-13 22:16) 

kyochan

うきうき栄養ドリンクさん
そうですね^^楽しいって幸せなことですよね♪ お菓子の家、大人も子どももウキウキです^^是非作ってみてください♪
by kyochan (2008-12-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。