SSブログ

スイートドーナツ [パン]

先日パン教室で習った ドーナツ 復習です~♪

IMG_1547.JPG

IMG_1529.JPG IMG_1532.JPG IMG_1531.JPG
IMG_1534.JPG IMG_1535.JPG

午後から、お兄ちゃんがボーイスカウト活動へ行き、
弟くんは遊び相手がいなくて私にべったり・・・
一緒につくろうか。。と言って作りました。
記憶の早いうちに、復習~!と思ったけど、弟くんが「やるやる!」と丸めたり伸ばしたり^^;
(あ~生地がいたんでるよ)と内心思いながら、こね回した生地を最後に私が成型です。
お味は・・教室でのフカフカドーナツ!には程遠かった(--;)
そんなでも、作って満足して、帰ってきたお兄ちゃんに一生懸命説明しておりました。
そしたら、案の定、お兄ちゃん:「ずーるーい!オレも今度やるよ!」。
やっぱり!? そうだよね。。 私の納得いく復習はいつになるやら(笑)。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;

タグ:ドーナツ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ミーミー

成功~!!
すごいなあ~感心します 食べる人がいることは良いねえ~

by ミーミー (2008-11-23 10:34) 

kyochan

ミーミーさん
あんまり納得した出来上がりではないのですが、喜んで作って食べてくれたので結果オーライです^^
by kyochan (2008-11-23 23:00) 

kyochan

なっぺさん、xml_xslさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-11-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0