SSブログ

キャラメルクリームパン [パン]

シューで残ったキャラメルクリームを入れて、クリームパンに。

IMG_1195.JPG

キレイに焼ける!と思っていたら・・・大爆発・・クリームが(泣)

子ども達、食べて 「クリームは?」   ないよね・・・流れてるもんね^^;
ハイハイ、まだ残ってるからね・・しぼりますよ!!

クリームパンって、教室ではとってもキレイにできたのに家でだと何でこうなるのかな~
ちゃんと閉じてるつもりなのにな~(謎)

明日、パン教室へ行くので もう一度先生に伺おうと思います!
またリベンジだ~^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 美味しい素敵なブログがいっぱいですよ!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ミーミー

いつも難しいパンを普通に焼いてるから偉いよ~
クリームパン 中身が出るもんね(>_<) いつか作ったらそうだった・・
昨日 ケーキ講習会だったよ~楽しかった♪ 基本をしっかりやることも大事だね!ともすると慣れも怖いな・・ 
今日パン教室なのね またアップ楽しみよ(^^♪
by ミーミー (2008-11-11 07:37) 

pan-nohi

クリームがキャラメルクリームなんですね♪
あま~い香りが広がりそうです。
フィリング系って飛び出すことがありますよね。
でもおうちだし~たっぷり入れたいものです・・・
by pan-nohi (2008-11-11 11:35) 

kyochan

ミーミーさん
教室でクリームパンのこと聞きました^^ 閉じるときに少しでもクリームがついていたらダメ、クリームが柔らかすぎると絶対流れる、成型で伸ばしが足りない・・など、言われたこと全部当てはまっていたかも(笑)今度は気をつけてやってみようと思ってます!できるかな~^^;
ミーミーさんもケーキ講習会だったんですね^^ やっぱり基本は大事ですよね~
by kyochan (2008-11-11 20:11) 

kyochan

pan-nohiさん
キャラメル味。。よかったのですが、流れてしまっては味も半減^^; 作り方をもう一度先生にお聞きして、納得でした。。
by kyochan (2008-11-11 20:16) 

kyochan

xml_xslさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-11-11 20:17) 

kyochan

くらいふさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-11-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。