SSブログ

キャラメルシュークリーム&モンキーブレッド [ランチ]

キャラメル味のカスタードクリーム、絞りました♪

IMG_1142.JPG

IMG_1144.JPG

作り置きしていたキャラメルクリームをカスタードクリームに加えただけですが、
しっかりとキャラメル風味で美味しかったです♪


モンキーブレッド

IMG_1139.JPG

教室で習ったパンの復習~!
中は焼けていたけれど、ちょっと焼き色薄かった^^;
出来たてアツアツを頂きましたよ~♪



今日は、お兄ちゃんのベビー時代の親子サークル以来仲良しのお友達が遊びに来てくれました。
一緒にランチしました。
IMG_1130.JPG
我が家ではほぼ毎週末、お昼はお手軽にピザなんですが、
最近は、ピザの具は子ども達が切って作っているんです^^;
今日ももちろんお手伝い。。具がデカイ!のですがソコはご愛嬌で^^;
IMG_1133.JPG  
ピザ、さつま芋の素揚げ、コーンスープ。。
お友達もオイシイっと言っておかわりいっぱいしてくれました^^♪

そして、おやつ時にアツアツを食べれるように『モンキーブレッド』 焼き上げ♪
IMG_1145.JPG
みんなでフォークでつついて食べました^^
教室で食べた時も「美味しい、美味しい」と言ってカロリーを気にしながらもペロリ・・・
今日も同じく・・・ みんなでハフハフ言いながら食べました^^; 


来てくれたSくん、小学校も違うとなかなか会えず、遊ぶ機会も減りましたが、
久しぶりに会っても子ども達はすぐに賑やかに遊んでました^^;
7月に生まれた今3ヶ月の弟くん、お兄ちゃん達が騒ぎまくってて、
泣く度に私は抱っこ出来て嬉しかったのだけどね^^
眠たいのに寝れなくてちょっとかわいそうな日中・・・今晩はぐっすり眠れるよ、きっと^^
楽しかったね^^ また遊ぼうね~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

のん

めちゃめちゃシュークリーム食べたい!!
大好きなんですよ~*^O^*
まして、キャラメルだなんて、写真に写ってるシュークリーム
全部食べれるよ(*;^^)v
美味しそう!!満点です♪
モンキーブレッドは焼き立てが一番よね☆
楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
by のん (2008-11-08 22:01) 

ミーミー

シュークリームもピザもモンキーブレッドも美味しそうで~香ろがして来るようよ。ピザは焼きたいと思う 美味しいもんね!子供さん達 楽しんでやってるのがいいよね~!(^^)!
by ミーミー (2008-11-09 06:42) 

suzune

キャラメルシュークリームおいしそーですねぇ~!
キャラメルの作り置きって凄いですね~。
私は素朴なお菓子しか作れないので尊敬です!
by suzune (2008-11-09 14:22) 

kyochan

のんさん
シュークリームは大人も子どもも好きよね♪ 全部食べれる^^?ではでは今度是非~♪
やっとモンキーブレッド作ったよ^^ 大勢で食べると美味しさも倍増でした♪
by kyochan (2008-11-09 19:23) 

kyochan

ミーミーさん
昨日もピザだったのに今日のお昼も「ピザがたべたい!」ってまたピザでしたよ(笑) 具のレパートリーを増やさないと親の方が飽きそうです^^;
by kyochan (2008-11-09 19:25) 

kyochan

suzuneさん
キャラメルとカスタードを合わせたら『プリン』の味でした^^プリンシューでもいいかもです♪ 数日前に作ったキャラメルクリームがあったのでそれの消費です^^;

by kyochan (2008-11-09 19:27) 

kyochan

meiさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-11-10 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。