SSブログ

プチ・モンブラン&チーズスティック  [ランチ]

ちょっと小さく、モンブラン 作りました♪

IMG_0994.JPG

今日は超簡単にあったもので^^;
IMG_0991.JPG
スポンジは作って冷凍していたもの、その上に渋皮煮を乗せて・・・
IMG_0992.JPG
生クリーム&マロンペーストでマロンクリームを作りうえからウネウネと絞り、
前に作ってあった冷凍飾りチョコを飾って完成~♪


チーズスティック

IMG_0997.JPG

エダムチーズ
IMG_0999.JPG
黒ゴマ
IMG_1001.JPG
パリパリでポキッとスナック感覚で食べれて美味しい♪



今日は、お友達のおうちへ。
作ったもの持って行きました♪
IMG_1004.JPG

いつもの気の合う仲間で持ち寄りランチです♪
IMG_1006.JPG
IMG_1008.JPG
ピーマンのスープ、サモサ、パエリア・・・どれもとっても美味しくって大満足♪

そしてデザート。
IMG_1010.JPG
お友達がキレイに盛り付けてくれてバイキング状態^^♪
すだちのゼリーはとってもさっぱり!
ココアロールはフランべした柿と胡桃入り!
IMG_1011.JPG

おなかいっぱいだね・・と言いながらも美味しくってペロッと食べちゃいました^^;
いっぱいおしゃべりしてあっという間にもうお迎え・・・
楽しかったね♪ また集まろうね~




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ミーミー

モンブランなど作る方は尊敬します!
絞り加減も案外難しいですよね 上手です~
そうして持ち寄りランチも豪華! 料理好き お菓子好きが集まっての話は何時までもよね! ご馳走さま~食べた気分よ!(^^)!
by ミーミー (2008-11-07 08:40) 

kyochan

ミーミーさん
クリームを口金で絞るだけでモンブランに見えるので簡単でした^^絞りはこんなのでいいのか分かりませんが、豪華に見えますよね~♪ 食べてないのに食べた気分になって頂けましたか^^;?すみません~(笑)
by kyochan (2008-11-08 20:49) 

kyochan

xml_xslさん、piattopiattoさん
niceありがとうございます^^



by kyochan (2008-11-08 20:50) 

kyochan

meiさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-11-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。