SSブログ

りんごのケーキ [焼き菓子]

りんごたっぷりのケーキです♪

IMG_0983.JPG

ちびぴよさん先日頂いた『りんごのケーキ』、レシピも一緒に頂いていました♪
とっても美味しくて子ども達にも「はやくつくって!」とせかされていました^^;
紅玉見つけたら絶対作ろう!と思っていてようやく出来ました^^

IMG_0981.JPG
レシピは、生のりんご2個分とシナモン風味の生地にレーズン入り。
くるみ入れたらどうかな~と少し入れました。
パイ皿で底に冷凍パイシートを敷いて焼いたら、2台も焼けちゃいました♪

IMG_0984.JPG

子ども達、りんごケーキを見るなり 「やいたんだぁー!」とニコニコ^^♪
ちびぴよさん、おいしいレシピをありがとう~^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

ちびぴよ

わあ、偶然!私も今日またリンゴケーキ焼いたのよ!パイシート敷くとは、さすがのアレンジ!これはまた一段と美味しそう~~~!
紅玉、もっとたくさん出回るといいのにねえ。
by ちびぴよ (2008-11-05 23:44) 

ミーミー

まさに旬のお菓子!
子供さん達も喜んで良かったね! 忙しくも疲れもあっても家族の作って~美味しい~の声が有ると頑張れるよね~。
今日はミーミーさんも友が来るからランチ♪ パンを発酵中よ。
いつもの簡単なパンよ リンゴもたくさん貰ってあったからフィリング 昨日煮ました 本当は紅玉がいいのよね。
by ミーミー (2008-11-06 07:00) 

pan-nohi

りんごの甘酸っぱい感じとパイ生地のサックリ感♪
ん~絶対おいしいですよね!
いつも、いつもこんなに作られて・・・羨ましい限りです!
by pan-nohi (2008-11-06 11:32) 

ももくま

とっても美味しそうですね~♪ りんごのスライスがキレイに並んでて
パイの部分もあっていいですね~♪ りんごのお菓子大好きです^^b

by ももくま (2008-11-06 19:40) 

kyochan

ちびぴよさん
まあ、偶然^^ おいしいねってみんなで食べたよ♪ ホントにもうちょっと紅玉安く手に入るといいんだけどね^^;

by kyochan (2008-11-06 19:44) 

kyochan

ミーミーさん
作って!と言われるといつもに増してやる気がおきます(笑)
今日のミーミーさん’sカフェは焼き立てパンですか^^いいですね~♪


by kyochan (2008-11-06 19:44) 

kyochan

pan-nohiさん
パイもよかったんですが、タルト生地の方が合ってたかな~と。今度はタルト生地で作ってみようと思ってます♪

by kyochan (2008-11-06 19:45) 

kyochan

ももくまさん
ももくまさんも美味しそうなりんごのお菓子色々作ってましたよね♪ アップルパイも作りたいな~と思いますがなかなか・・いつになるやら^^;
by kyochan (2008-11-06 19:48) 

kyochan

xml_xslさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-11-06 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0