SSブログ

キャラメルロールケーキ [ロールケーキ]

キャラメルクリーム作り、ロール生地&クリームに入れました♪

IMG_0972.JPG

IMG_0973.JPG

別立てロールです。
丁寧に泡立てて生地はフンワリとキレイに焼けました♪

お友達Oさんからの依頼フラワー教室のtea time用にお菓子を作ることになったのですが、
今日は、ご自宅用でのお届けです^^;
半分は焼き色のついた面が紙はがしの時に剥げてしまいました(泣)
次からはもっと慎重に!!作りたいと思います♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しいます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

なっぺ

わ~!! ふわふわでとっても美味しそう≧≦
キャラメル味って美味しいですよね♫
ロールケーキがすっごく食べたくなりました!!
by なっぺ (2008-11-04 23:41) 

ミーミー

綺麗に焼けてるよ 巻きも綺麗だし~
ロールは紙をはがす時やはり剥がれるときも多々・・(>_<)
ま、いいよね(笑) 先日焼いたが クリーム柔らかかったなあ ロールがしっかり落ちつかなかったよ また載せるから見てネ 
kyochanさんはいつも上手よ!お友達のお花の教室でもこう言うの皆さんに喜ばれるよね~!がんばって!
by ミーミー (2008-11-05 07:46) 

pan-nohi

見るからにふわふわ~クリームとろ~り♪
絶品スイーツですね!
これは行列できそうですよ!
by pan-nohi (2008-11-05 17:01) 

kyochan

なっぺさん
今日のキャラメルは焦げすぎずに子ども達にもちょうど良い味加減に出来上がって、ロールケーキのキャラメル味もいい感じでした♪
by kyochan (2008-11-05 20:22) 

kyochan

ミーミーさん
確かに。。クリームは固めの方がロールが落ち着きますよね・・・今日のあわ立て加減はちょうどよくて巻きも納得の出来でした^^; ただ剥げがね(笑) 応援ありがとうございます^^ がんばりまーす♪
by kyochan (2008-11-05 20:25) 

kyochan

pan-nohiさん
行列できますか^^;? そんなにいっぱい焼けないですが(笑) フワフワに焼けました♪
by kyochan (2008-11-05 20:27) 

kyochan

xml_xslさん、meiさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-11-05 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0