SSブログ

比婆山ハイキング [おでかけ]

昨日、比婆山へ行きました。

お兄ちゃんのボーイスカウト活動、家族で参加しました。
雲行き怪しく。。あいにく朝から雨(><) 山はもっと荒天候かな・・・
遊びで家族だけで行くなら絶対キャンセルしますが、ボーイスカウトは雨でも行きます!

IMG_0715.JPG
IMG_0717.JPG

予想通りの悪天候。
標高1200メートル・・・気温は10度を切ってました。
冷たい雨に先の見えない霧。そんな中、風がほとんどなかったのがまだ救いでした。
IMG_0730.JPG  IMG_0731.JPG

晴れていたら、大絶景!360度さえぎるものなく辺りを見渡せるはずでした^^;
霧で何も見えなくて本当に残念でした。。

IMG_0726.JPG
IMG_0732.JPG
IMG_0733.JPG

最後のゴール地点まで行きたかったのですが、
低学年グループはこのまま登山続行するにはちょっと厳しいだろうとの判断で
一つ目の山頂でリタイア、上の隊のお兄さん達を寂しく見送りました。
子ども達は霧も、「わーい!くものなかだー!」とか、「まだまだのぼれるよ!」と
以外にこの悪天候にもめげずに、終わってみれば「たのしかった!」と。
いいお天気でのハイキングがいいに決まってますが、自然の厳しさを身を持って体験!
貴重な経験だったと思います^^

お兄ちゃんは、この日の活動が今の隊(ビーバー隊)最後で
来月からは上の隊(カブ隊)に上進します。
弟くんもお兄ちゃんの付き添いでなく来月からやっと入隊です。
これからも、色んな経験をしてたくましく育ってくれたらいいなと願う母です^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ






nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ミーミー

山の天気の事も勉強になり良かったのではね
頑張りましたね~ 親も子もリフレッシュだね!
by ミーミー (2008-10-28 12:52) 

aki-nyan

雨であっても、景色が見えなくても、子ども達にとってはみんなで登ることが楽しいことなんでしょうね~^^
親子でいろんな体験ができていいですね!お疲れ様でした^^
by aki-nyan (2008-10-28 20:25) 

kyochan

ミーミーさん
いい時ばかりではない、という事を身をもって体験^^; お天気じゃなかったのが悔やまれますが、楽しかったです♪
by kyochan (2008-10-28 21:31) 

kyochan

aki-nyanさん
そうなんですよね、子ども達はみんなで一緒というのが楽しいみたいです^^ そんな姿を見ていたら、行ってよかった!と思います^^
by kyochan (2008-10-28 21:33) 

kyochan

ももくまさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-10-28 21:33) 

朝のソナタ

山登りは天候に左右されますからね。
今度は晴れた日に登れるといいですね。
by 朝のソナタ (2008-11-02 11:53) 

kyochan

朝のソナタさん
そうですね~晴れた天気でまた行きたいです!
by kyochan (2008-11-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0