SSブログ

クロワッサン [パン]

先日教室で習ったクロワッサン。。作ってみました。

IMG_0741.JPG

いっぱい焼けましたが・・・
失敗です^^;
生地が出来て伸ばしてバターを包んで・・・初めの所でいきなり失敗!
笑うしかありません^^;  もうダメだーと思いながらそのまま続行(笑)
最終の伸ばしサイズがテキスト通りにならず、成型も大小いろいろ・・・
まぁ~なんて不恰好^^;

さぁてと・・・内層は??

IMG_0745.JPG

何となくクロワッサン?? 食べたら?ちがうね。。バターたっぷりのフツーのパンかも(笑)

子ども達は、「わーい!いっぱいある♪」 とおいしいと食べてくれたので、いいかなぁ~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;



nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

ももくま

クロワッサン♪ 美味しそうですね~♪ 全然失敗じゃないですよ~~!
かわいい形にできましたね^^b
by ももくま (2008-10-27 22:17) 

ちびぴよ

うわあ~~~!kyochanさんが手こずるとは、やっぱりクロワッサンは難しいのね~~!えーと、生地の伸ばしがポイントなのかな?
私も忘れないうちに作りたい!早くタロウの風邪、治ってくれないかな。
by ちびぴよ (2008-10-27 22:18) 

mei

クロワッサンはなかなか納得の出来にならないものですよね~。
でも、子供が喜べば成功ですよ!
by mei (2008-10-28 11:02) 

ミーミー

クロワッサン 焼こうと思う気持ちに拍手よ~
これでもいいよ 上手!!
サクサク焼くのはむずかしいのだよね また作るよねきっと♪ 次回はもっと成功率高いよ \(^o^)/ 頑張って。
by ミーミー (2008-10-28 12:51) 

pan-nohi

寒くなってくるとデニッシュ生地が作れるのでうれしいですよね。
おいしそうなクロワッサンですね!早速練習されていてすごいです。
by pan-nohi (2008-10-28 13:16) 

aki-nyan

お家でクロワッサン作ること自体、素晴らしいです☆
美味しそうですよ♪
by aki-nyan (2008-10-28 20:16) 

kyochan

ももくまさん
失敗じゃないと言ってもらえてちょっとうれしい^^; ありがとうございます^^
by kyochan (2008-10-28 21:12) 

kyochan

ちびぴよさん
テキスト穴があくほど見ていたのに、いきなり見間違えちゃったのよ・・トホホです(笑)パンマットが小さくてどうやってあそこまで伸ばすかも課題よ~3等分くらいにしてミニサイズにしようかとも思ったよ。。タロウくん早く治って!ちびぴよさんもやってみて!
by kyochan (2008-10-28 21:16) 

kyochan

meiさん
そうですよね~売りに出す訳でもないし^^;子ども達が喜んだので満足です♪
by kyochan (2008-10-28 21:17) 

kyochan

ミーミーさん
やっぱりムツカシイですね~ また懲りずに作ると思いますが、忘れた頃にまた作って・・・となると進歩は難しいかなと(笑) がんばりまーす♪
by kyochan (2008-10-28 21:19) 

kyochan

pan-nohiさん
暑いとこの作業は本当に大変そう・・・習ったのがこの時期でよかったです^^
by kyochan (2008-10-28 21:21) 

kyochan

aki-nyanさん
この繰り返し作業・・・家で頻繁に作るのは大変だな・・と実感でした^^;
by kyochan (2008-10-28 21:24) 

kyochan

xml_xslさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-10-28 21:25) 

kyochan

なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-10-29 21:31) 

朝のソナタ

私はクロワッサン大好きなんです。
失敗だなんてとんでもない。すごく美味しそうですよ。

by 朝のソナタ (2008-11-02 11:56) 

kyochan

朝のソナタさん
習うまでなら失敗とは思わなかったですが、きちんと習ったらこれはダメだーと思いました^^; こんなでも美味しかったのでOKですよね♪
by kyochan (2008-11-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。