SSブログ

モンブランタルト [焼き菓子]

モンブランのタルト。

IMG_0560.JPG

タルト地の上に、カスタードクリームを絞りモンブラン口金で
SABATONマロンクリームと生クリームを合わせたクリームを絞りました。
渋皮煮と溶かしチョコで作った葉を飾ってみました♪

今日は、仲良しのお友達ママのバースデーでケーキをプレゼントしました^^♪
「お誕生日おめでとう~」
ニッコリ。。喜んでもらえてよかった^^@


こちらは おうち用。
プチサイズで^^
IMG_0582.JPG
モンブラン口金ってほとんど使う頻度なしで、なかなかキレイに絞れませんでしたが
テキトーにしてもそれなりに見えるので、いいよね~(笑)
子ども達は、懸賞当たりケーキのモンブラン以来、『モンブラン』に異様に反応!
もちろん、このケーキも見るなり 「もんぶらんだー!」と大フィーバー♪
まだクリームあるので、また作りたいと思います^^!



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

pan-nohi

おうちケーキに手作りモンブランが出てくるなんて
羨ましいです♪
by pan-nohi (2008-10-17 09:29) 

mei

こんなプレゼントいただけたら嬉しいですね~♪
by mei (2008-10-17 12:58) 

kyochan

pan-nohiさん
本物のモンブランと比べると全然ですが^^; これで十分楽しました♪

by kyochan (2008-10-17 21:05) 

kyochan

meiさん
お友達もとっても喜んでくれたので、作った甲斐がありました♪
by kyochan (2008-10-17 21:05) 

kyochan

なっぺさん、xml_xslさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-10-17 21:08) 

ミーミー

モンブランは教室で一回作った過去が有りますが
色々と(口金)揃えもしないと・・ま、季節に1個買う事に・・(笑)
上手に出来てて凄いね~このケーキ 絞るのも案外難しいよね~
by ミーミー (2008-10-18 05:45) 

kyochan

ミーミーさん
この時期に思い出したかのように口金出しました^^; 普段でも使ったら絞りももっと上達しますよね(笑)
by kyochan (2008-10-18 20:44) 

kyochan

aki-nyanさん
niceをありがとう~♪

by kyochan (2008-10-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0