SSブログ

タコやきランチ♪ [ランチ]

お昼に タコやき しました。

IMG_9335.JPG

IMG_9336.JPGIMG_9338.JPG

家では、「タコ」 だけでなく色々入れます^^
ソーセージ、コーン、チーズなど・・・
中には、ソーセージ2個入り、タコ2個入りのダブルとか・・・
子どもらも「コレたべたひとはあたり!」とかワイワイ言いながら作るお手伝い^^;
パパも家にいるお昼ってなんだか、久しぶり。。
家族揃って、焼き立てを ハフハフ 言いながら おなかいっぱい食べました^^@

夏休み最後の日で日曜日。。
昼からは、家でのんびりと・・・ 
何作ろうかな~と思っていたら、突然の急用で外出することに。
「今日は、おやつなしよ」と一人出かける私に向かって大ブーイングの子ども達^^;
夕方戻り、食事のあとに 「デザート!デザート!」 と言うので 冷凍庫の残り物で1品♪

マンゴーアイスパフェ
IMG_9340.JPG
IMG_9342.JPG
子ども達、満足そうにペロリと食べてました♪


長かった夏休みも今日で終わり~
毎日とっても賑やかで 疲れましたが、時間にゆとりのある日々も今日で終わりか。。
と思うとちょっと名残惜しかったり^^;
明日からの2学期の準備も万端です♪♪ 早く、行ってらっしゃ~い(笑)



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 美味しいステキなブログがいっぱいですよ^^


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 13

ちびぴよ

おお~~~っ!たこ焼き、いいですねえ。うちもたこだけじゃなくて色々入れます。楽しいよね。
それにしても、残り物と言いながらこんな素敵なデザートが出てくるなんて、全く私もkyochanさんちの子供に生まれたい・・・(憧)。
夏休み、お疲れ様でした。やっと通常モードに戻ると思うとほっとするよね。ま、それもそれなりに忙しくはなるのでしょうが。
by ちびぴよ (2008-08-31 21:57) 

ミーミー

2学期が始まる今朝はママも嬉しいね!ママ友とのランチにも行けるね♪ ミーミーさん達も8月はお互い忙しいのよ 9月は嬉しいよ。
たこ焼きランチとはまた新鮮!! 食べたいな。
デザートも立派ですよ~ \(^o^)/
by ミーミー (2008-09-01 08:05) 

pan-nohi

おうちタコヤキいいですね!
何回でも焼いてしまいそうです。
おやつなし・・・がっかりだったのでしょうね。
でも、マンゴーパフェが食べれたら大喜びでしょう♪

夏休み期間、お疲れ様でした!
by pan-nohi (2008-09-01 11:46) 

mei

私もたこ焼き大会すきです!
今日はたこ焼き大会にしようか~と、息子と2人きりで盛り上がります(笑)。
by mei (2008-09-01 14:03) 

ももくま

たこ焼き美味しそうです!!
子供たちとも作れていいですよね~♪
うちはたこ焼き機でベビーカステラ?焼いてみました^^
by ももくま (2008-09-01 15:40) 

kyochan

ちびぴよさん
たこ焼きといいながら色んなもの入れるのが楽しいのよね^^ 夏休みやっと終わった! 今日から通常モード・・確かにね~毎日何かしら予定ありでそっちの方がいそがしかったりする(笑)今週はパンだね~またよろしくね♪
by kyochan (2008-09-01 21:18) 

kyochan

ミーミーさん
やっと2学期始まりました^^ 久しぶりの送り出しで忘れ物がないかとチェックしたにもかかわらず、「わすれたー!」と言って戻ってきて・・ヤレヤレでした(笑) ミーミーさんも8月はお忙しかったですものね^^ 私もママ友とのランチ楽しみにしてますよ~♪
by kyochan (2008-09-01 21:22) 

kyochan

pan-nohiさん
そうですね~^^ もっともっと・・と言ってましたが。たこ焼き焼くのは、大人も子どもも楽しいですね。また近いうちにしたいです♪  デザートもちょっと盛り付けたら大喜びでした^^
by kyochan (2008-09-01 21:29) 

kyochan

meiさん
meiさんのお宅でも たこ焼き大会するのですね^^ 盛り上がりますよね。。お手伝いするする!ととってもにぎやかです。。
by kyochan (2008-09-01 21:31) 

kyochan

ももくまさん
我が家も、ホットケーキミックスでしたことあります^^ 子ども達も、この後に ソレをして!と騒いでましたが。。 また今度しようと思ってまーす♪
by kyochan (2008-09-01 21:33) 

kyochan

なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-09-01 21:33) 

kyochan

rinさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-09-02 17:07) 

kyochan

aki-nyanさん
nice ありがとうございます^^
by kyochan (2008-09-05 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。