SSブログ

マンゴー&ヨーグルトゼリー [冷菓子]

アガーで、マンゴージュースとヨーグルト、2層ゼリーにしてみました♪
缶詰のマンゴーをトッピング~

IMG_9309.JPG
IMG_9310.JPG

ヨーグルトが少し分離気味・・・
ゼリーにするのはちょっと無理があったかも^^;
ひと手間かけて、ムースにしたらよかったなぁ~
あっさり味でプルンプルンのゼリーでした♪


山型食パン 焼きました♪

IMG_9328.JPG
IMG_9330.JPG

捏ねは、HBで粉を400gにしました。。 
粉があふれ出さないかとヒヤヒヤしましたが、何とか回りましたねぇ。
粉が多くてちゃんと捏ねれているかは疑問ですが^^;
いい感じに焼けたかなぁ~^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックしてくださるとうれしいです^^;
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 美味しいステキなブログがいっぱいですよ~


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ミーミー

マンゴーいいな!
ヨーグルトは分離しやすいの?
山形パンいい感じよ♪ きめ細かく焼けてるもん。粉400グラムでいいのよね それが昨日発酵しすぎ?オーブンに入れたらフタの隙間から生地が漏れてきてビックリだったよ~発酵の時油断してたら型から少し出てて手で押し込んでフタをしたのよ(>_<) だからかもね 次回ゴールデンヨット4日に買うから焼いて見ます。 明日はパンの記事載せます!気が付いた事アドバイスよろしくね。
by ミーミー (2008-08-31 09:18) 

kyochan

ミーミーさん
ヨーグルトと牛乳など水分を一緒に混ぜてゼリーにしたのでその水分とうまく混ざらなかったみたいです。。
食パンは、まだ蓋をして焼いたことがないのでよく分からないのです^^;蓋から生地があふれてくるとは、発酵具合が難しそうですね~パン教室、中級クラスの中でも角食教わると思うのでそれまでお預けかな・・と思ってました^^;
by kyochan (2008-08-31 21:31) 

kyochan

くらいふさん
nice ありがとうございます♪
by kyochan (2008-08-31 21:32) 

aki-nyan

お!2層ゼリーだ!
飾りもちゃんと乗ってて、綺麗にできてますねぇ。私のとは大違い^^;
by aki-nyan (2008-09-05 00:58) 

kyochan

aki-nyanさん
真似て2層にしてみましたよ~^^
by kyochan (2008-09-05 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。