SSブログ

山型食パン! [パン]

昨日、届いた 『食パン型』 で焼きました!

IMG_9245.JPG
型の大きさと生地の分量が合っていなくて、ちょっと小さめに焼きあがりました。
しかも、型離れが悪くて、側面がハゲハゲに・・・

見た目はとっても悪いですが、中はフンワリ焼けている様子^^
IMG_9247.JPG

早速、お昼に こんがり~トーストしていただきました♪
IMG_9249.JPG
耳はカリッとさくさくで、中はもっちりフンワリ~なかなかいい感じです^^

教室の先生に 型に合った分量のアドバイス頂いたので、また挑戦してみようと思います♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 美味しいステキなブログがいっぱいですよ~


タグ:山型食パン
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ミーミー

念願の型でやったね!
トーストだけは余り焼かないのよね~(>_<) 何でか・・
焼いてみようかな 強力粉の他 何か粉入れるの?コツを教えて欲しいよ~毎朝トースト食べるのだから焼いたらいいとは思うのだが・・・昨日はヨーグルト&ピールのパンを型で焼いたよ。型が大きいので450gの粉です。
by ミーミー (2008-08-28 08:19) 

pan-nohi

型に入れる分量は大切なポイントですよね!
とってもキレイにふくらんで、なかもふわふわもっちり♪
伝わります~!
厚切りトーストがいいですね!
by pan-nohi (2008-08-28 11:54) 

mei

もう焼いたのですね。はやーい。
油がなじむまで何度か焼かないとくっつきやすいですね。
by mei (2008-08-28 14:16) 

kyochan

ミーミーさん
食パンの粉は、最強力粉がよいそうですよ。毎朝トーストなら食パン焼いても消化できますね♪ コツは・・成型は表面がピンと張るように中に空気が入らないように・・など先生はおっしゃっていましたよ。私もまだイマイチどの状態でOKなのかよく分からないのですが^^;何度もやるうちに上手くできるといいなと思ってますよ^^ 私の型も教室の型より大きい、と先生に驚かれましたが、ミーミーさんの型も大きいのですね!
by kyochan (2008-08-28 20:54) 

kyochan

pan-nohiさん
教室と家とでは勝手が違うので、家でよいようにするのに悩みます(笑)
トースト、厚切りで食べてみたかったので、満足でした♪
by kyochan (2008-08-28 20:57) 

kyochan

meiさん
はじめから上手くいくとは思ってなかったですが、表面の剥がれは数時間の期待に沿ってくれませんでした(笑) 懲りずにまた今日も焼きまして・・きれいに型から離れてくれよかったです^^
by kyochan (2008-08-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0