SSブログ

ミニスフレロール [ロールケーキ]

先日焼いた スフレロールが美味しかったので、またまたスフレロールです♪
シートの生地を半分にして、ミニサイズでちっちゃくロールしました^^

IMG_9169.JPG
IMG_9174.JPG
生クリームと一緒にブルーベリージャムをロールしました♪


お友達がもうすぐお誕生日で、ママも色々手作りするの方なので、ちょこっとプレゼント♪
IMG_9177.JPG
Aちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
また一緒に遊ぼうね~^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックしてくださるとうれしいです^^;
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 美味しいステキなブログがいっぱいですよ~



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

aki-nyan

こうやってちっちゃいロールが沢山並んでいると、可愛らしさ倍増ですね^^
スフレロールってことはスフレ生地ってこと?フワッとしてて美味しそうですね☆
生クリーム&ブルーベリージャムってのもnice!です♪
by aki-nyan (2008-08-24 00:56) 

kyochan

aki-nyanさん
ちっちゃいと、子ども達もパクパクとあっという間に食べます^^ スフレロール、フワフワでシュワ~って口の中でなくなる感じです♪
by kyochan (2008-08-24 10:36) 

aki-nyan

エー!フワフワ、シュワ~って。スゴーイ☆
そんなロールケーキ食べてみたいよー!!!
by aki-nyan (2008-08-24 22:01) 

mei

私もスフレロールは手土産の定番です。
失敗がないのも嬉しいですね。
by mei (2008-08-25 10:50) 

kyochan

aki-nyanさん
私も久々にヒットで、またスフレ続きそうです^^;
by kyochan (2008-08-25 21:26) 

kyochan

meiさん
meiさんも、スフレよく作るのですね~^^ 確かに、失敗は少ない作り方ですよね!簡単で美味しいって最高です~♪
by kyochan (2008-08-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンゴーアイス☆パフェポテトパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。