SSブログ

マンゴーゼリー [冷菓子]

マンゴージュースで作りました♪

IMG_9112.JPG

IMG_9115.JPG

白いのは、ミルクゼリーです。
角切りにして、缶詰マンゴーと一緒に上からトッピング~♪
アガーのゼリー、プルンプルンでツルッとさっぱり頂けました^^@



**********************************

昨日、帰省先から帰ってきました[車(セダン)]
特にどこへも行きませんでしたが、近くの公園で遊び、実家でのんびり過ごしました^^
主人は、今日で盆休み終わってしまった[もうやだ~(悲しい顔)] と嘆き明日からまた普段の日々です^^;
こども達の夏休みも後半戦! 
あともう少し!と思うとちょっと名残惜しかったりして・・・(笑) がんばろう~^^!


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 美味しいステキなブログがいっぱいです♪



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

aki-nyan

おかえりなさーい!!
8月ももう後半なんて・・・^^;過ぎてみると早いですね。夏の暑さもあとちょっとの辛抱?でもこちらは今日とっても涼しかったです。
マンゴーゼリー&ミルクゼリーの組合せ、美味しそうですねー^^
by aki-nyan (2008-08-17 23:14) 

mei

アガーって便利ですよね~。
見た目もかわいくてとってもおいしそう♪
by mei (2008-08-18 13:15) 

ももくま

マンゴーゼリーとっても美味しそうですね~♪
アガーはほんとに便利ですよね^^
それにしてもお店屋さんのみたいです♪ ステキ★
by ももくま (2008-08-18 18:43) 

kyochan

aki-nyanさん
お盆過ぎてちょっと暑さも落ち着いてきたのでしょうかね^^ 早く涼しくなって欲しいですね!
aki-naynさんの2層ゼリーにしようと思ったのですが、同時に2種作ったのでミルクは別容器で冷やしてこうなりました^^;

by kyochan (2008-08-18 20:42) 

kyochan

meiさん
庭のミント、ずっとバッタに食べられて穴ぼこだったのですが、やっとバッタが巣立った?のか虫食いがなくなりお菓子に飾れるまでに復活しました^^!ちょこっとミントがあるだけでも見た目もよくなりますよね♪
by kyochan (2008-08-18 20:44) 

kyochan

ももくまさん
アガーのお陰で、この夏はゼリーを作る回数が増えました^^ ホント便利ですよね~♪
by kyochan (2008-08-18 20:46) 

pan-nohi

夏色ですね!
ひんやりデザート、おいしそうです♪
マンゴー大好きなので、頂きたいです!!
by pan-nohi (2008-08-18 20:57) 

kyochan

pan-nohiさん
フレッシュのマンゴーを使いたい所ですが^^; 手が出ませーん(笑)

by kyochan (2008-08-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0