SSブログ

抹茶白玉☆かき氷 [冷菓子]

暑い日には やっぱり 氷!

IMG_8981.JPG

抹茶シロップは、1瓶買ったら残りそうだったので、
グリーンティの粉を濃い目に溶いて使いました^^ これがまた甘味もちょうどいい感じ!
あとは お馴染みの白玉と小豆あんをトッピング♪


**************************************

今日は、お友達家族と一緒に涼を求めて 三郎の滝 へ行きました^^
 IMG_9019.JPG IMG_9039.JPG
天然のウォータースライダー、こどもらは何度も何度も楽しそうに滑っていました♪
マイナスイオンいっぱいで、木陰は涼しく過ごしやすかったのですが、
人が多くて・・・もうちょっと少ないともっということなく楽しめたかな^^;




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックしてくださるとうれしいです^^;

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

Cherry

とっても美味しそうです(∩.∩)
この抹茶と小豆あんだけでもベストなのに
そこに白玉が入るなんてスペシャルですね(^_^)v
by Cherry (2008-08-10 23:00) 

ミーミー

夏はかき氷! こんなのお店で食べたら800円はするよね~
白玉乗せていいな\(^o^)/  桃を入れてアイス作ったからその上に白玉のせてみようかな。アーモンドクッキー作り今日のブログ載せました!有り難うね。でも kyochanさんのように綺麗な形でもないよ トホホ・・味は○です!!
by ミーミー (2008-08-11 07:10) 

mei

白玉ゆでよ~って思いつつ作れていませんでした。
おいしそ~♪
by mei (2008-08-11 11:15) 

ももくま

抹茶の氷には白玉あずき入りがいいですよね~♪
とっても美味しそうです!! 食べたいです!!
by ももくま (2008-08-11 19:10) 

kyochan

Cherryさん
ありがとうございます^^
ホントにスペシャルになりました♪ 実は練乳もかかってます^^
by kyochan (2008-08-11 19:31) 

kyochan

さゆみ なごむさん、takagakiさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-08-11 19:32) 

kyochan

ミーミーさん
アイスに白玉もいいですね^^!
ミーミーさんのアーモンドクッキー、アーモンドがいい感じに見えて美味しそうです^^私はちょっと砕きすぎで見た目では分からないので。。今度はもうちょっと大きめに作ろうと思いましたよ♪
by kyochan (2008-08-11 19:38) 

kyochan

meiさん
私もやっと白玉ゆでました^^;
すぐに茹るし、あったらさらに美味しいし、また作ろうと思います^^
by kyochan (2008-08-11 19:41) 

kyochan

ももくまさん
この組合わせはやっぱり一番^^ 美味しいです~♪
by kyochan (2008-08-11 19:43) 

pan-nohi

川遊びに、カキ氷、夏を満喫してますね!
外でおもいっきりBBQとかして
遊びたくなりました!
by pan-nohi (2008-08-11 21:26) 

kyochan

pan-nohiさん
今年は海はやめて川へ行きました♪ 涼しくってとてもよかったですよ~^^

by kyochan (2008-08-11 21:31) 

aki-nyan

どちらも涼しげな写真です^^
もう毎日暑くって暑くって・・・、そのカキ氷、く、ください・・・!!
by aki-nyan (2008-08-13 00:28) 

kyochan

aki-nyanさん
涼を求めて・・・ かき氷は体感マイナス5度にはなりますよ~ 一瞬ですが(笑)
by kyochan (2008-08-13 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0