SSブログ

プチパンケーキ

パンケーキ プチサイズで焼きました♪

IMG_8951.JPG

朝食に^^
IMG_8953.JPG
自家製ジャム&バター&はちみつを添えました。
IMG_8955.JPG
プチサイズのパンケーキに朝から大喜びしたこども達でした^^♪


**********************************

広島県立歴史博物館へ行きました。
常設展の草戸千軒、初めて見ました。
住んでいる町の昔のことを、こども達と「こんなだったんだね~」と興味深く見ました^^
企画展には特典があり、「ミニSL」に乗れるらしく・・・
おじさんが、「何度乗ってもいいよ!」と言ったので、
「また乗るの?まだ乗るの?」と言うくらい乗っていました(笑)
  IMG_8970.JPG  IMG_8976.JPG
企画展の期間中、切符を見せたら何度でも乗れるそうで、
また乗りに行くことになりそうです^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックしてくださるとうれしいです^^;


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

ミーミー

いいな~こんな朝御飯♪
子供が小さい頃は手をかけたママのが一番いいのよね。 
それが大きくなっても子供の心に残ってるのよ。これからも続けてね!
夏休みは色々な所にも行く機会がありますね。

by ミーミー (2008-08-10 07:35) 

kyochan

ミーミーさん
プチパンケーキ、はさんだり重ねたり自分で好きに食べて喜んでいました^^ 手間ですが、子どもの好みもですが、私が食べたいな~と思っているものを作っているかもです(笑)  近くに博物館や美術館があるのに普段はなかなか行けないのでよい機会でした^^
by kyochan (2008-08-10 18:57) 

kyochan

きみなりさん、くらいふさん
nice ありがとうございます^^
by kyochan (2008-08-10 18:58) 

さゆみ なごむ

こんばんは。
この間からパンケーキ
焼こうと材料を買っているのに…
早起き出来ず、いまだ…目標達成出来ず!
素敵な朝食ですね!
by さゆみ なごむ (2008-08-10 23:49) 

kyochan

さゆみ なごむさん
早起きでなくても、お昼にとか^^ 
休みの日はみんなのんびりモードなので焼こうかなと思うのです♪
by kyochan (2008-08-11 19:27) 

kyochan

meiさん、ももくまさん
niceありがとうございます^^♪
by kyochan (2008-08-11 19:28) 

aki-nyan

つい、食べ過ぎてしまいそうです(笑)
by aki-nyan (2008-08-13 00:30) 

kyochan

aki-nyanさん
はい^^; 食べ過ぎました・・・
by kyochan (2008-08-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0