SSブログ

パインヨーグルトシャーベット [冷菓子]

パイナップルジュースの残りで作りました♪
IMG_8763.JPG
ジュースを凍らせて、かき氷器でガリガリ細かくなったものに、
ヨーグルト&はちみつを加えて 再び冷凍庫へ。。
お手軽シャーベット、さっぱりと酸味がちょうどよく なかなか美味しかったです^^♪

かき氷
IMG_8759.JPG
去年の夏の終わりに セール品の『電動かき氷器』を購入!
こども達も自分でラクラクに作れるので、夏休みに入ってからは、
ほぼ毎日のように 『冷』 を求めて食べてます^^;
シロップ、1本目のいちご味を終え、ただ今 2本目のブルーハワイです。


バターロール
発酵バターで作りました♪
IMG_8752.JPG
IMG_8754.JPG
ちょっとシワシワなお顔が気になりますが。。

たまごサンド
IMG_8756.JPG
明日朝、急ぐので簡単に食べれるよう作りました。



週末は、お兄ちゃんのボーイスカウト活動で、キャンプに参加してきます♪
山の自然を満喫したいと思います^^




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 美味しいブログがいっぱいです^^



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ミーミー

早速 色々作りましたね~
バターロールは変化させれていいのよね。シワ?気にならんよ♪
先日 コロッケパン 作って見ました  コロッケを作ったからそれをパンにはさんだらと・・美味しかったから 昨日もまた作って(笑) マカロニサラダなどもはさんでみたよ。いつか載せるから見てネ 
週末はボーイスカウトね!行ってらっしゃーい。
by ミーミー (2008-08-02 07:05) 

あこ

無事帰ってきたのね~
ジュースのシャーベット,お手軽でいいね。美味しそう!
こちらは仕事もセーブして,のんびり過ごしています。
昨日シュークリーム作ったよ。
生地かためで上手くふっくら膨らみました。
焼きむらもなく,我が家のオーブンも名誉挽回頑張ってました。
by あこ (2008-08-02 09:16) 

ももくま

アイスおいしそうですね~♪ ヨーグルトを入れるのっていいですね^^
かき氷家でもよくするんですが・・・うちの近所ではブルーハワイの
シロップが売ってないんです><
パン美味しそう!!
by ももくま (2008-08-02 14:19) 

jazz

発酵バターを使うとやっぱり普通のバターに比べて風味も変わってくるのかな?


ミニミニトマトあれマイクロトマトって言うんですよ~
前にシフォンの飾りに先生が持ってきてました^^
by jazz (2008-08-04 18:40) 

kyochan

ミーミーさん
コロッケパン、いいですね!私も食べたいな~^^ 
by kyochan (2008-08-05 22:08) 

kyochan

あこさん
今日は、色々作ってきてくれてありがとう^^ 楽しかったね♪
シューの成功おめでとう!オーブンの癖とうまくつきあうのはムツカシイよね~ 
by kyochan (2008-08-05 22:11) 

kyochan

ももくまさん
ブルーハワイないのですね。。子ども達、あの青い色、意外と好きですよね~ 食べ終わったら真っ青な口になるのが面白いみたいです(笑)
by kyochan (2008-08-05 22:13) 

kyochan

jazzさん
発酵バター、香りもバターとはちょっと違います。味もよりバターの味が濃いように思います。こども達もいくつも続けて食べたので美味しいのだと思います^^
マイクロトマトっていうのですね!シフォンの飾りだなんてオシャレですね~
by kyochan (2008-08-05 22:16) 

kyochan

aki-nyanさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-08-05 22:17) 

kyochan

cheeさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-08-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0