SSブログ

ランチ&デザートビュッフェ?! [ランチ]

5月に富山県へお引越ししたお友達が、
山口へ帰省するのに途中下車して遊びに来てくれました[新幹線]
そして、お友達が我が家に集合し みんなでランチ♪

IMG_8902.JPG

お料理&お菓子を作って来てくれました!
Yさん作
バジルのマリネ   
IMG_8899.JPG
チーズスティック
IMG_8898.JPG

Tさん作
ゼリー寄せサラダ
IMG_8900.JPG

kyochan作
から揚げ&フライドポテト
IMG_8897.JPG
キャラメルマーブルパン
IMG_8865.JPG
IMG_8867.JPG
他、ピザとスープ、ちょこっとサンドイッチ

少しずつ取り分けていただきま~す♪
IMG_8904.JPG


デザート
IMG_8906.JPG

Sさん作
カップシフォン
IMG_8908.JPG

Tさん作
チョコカスタードシュー
IMG_8909.JPG

kyochan作
キャラメルカスタードロール
IMG_8870.JPG
IMG_8874.JPG
プチシュー
IMG_8895.JPG

デザート盛り合わせ♪
IMG_8911.JPG

お友達がお料理とお菓子を作ってきてくれたのでとっても豪華に!
みんなで「バイキングだね!」と言いながら 美味しく頂きました^^

数ヶ月前にお別れしたのがウソのように おしゃべり堪えることないハハ達^^;
こども達は総勢8名。。 こども達も、すっごいにぎやかに大騒ぎ^^;
それぞれの楽しい時間もあっという間に過ぎて、もうお別れ(><)
IMG_8923.JPG
楽しかったぁ^^@ またいつか会おうね~♪♪



*********************************

週末、お兄ちゃんのボーイスカウト活動でキャンプに参加しました!
広島県三原市久井町のお寺でキャンプ。
とっても自然豊かでいい所でした♪
それに、スズシイ!!夜は、寒いくらい。
もっと長くいたいなぁ~と思ってしまいました^^;
子ども達も自然の中でよい経験がたくさん出来たと思います^^
IMG_8766.JPGIMG_8818.JPGIMG_8824.JPG



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 美味しいブログがいっぱいです^^



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

ミーミー

豪華ホテルにもひけを取らないよ!本当にステキなランチでしたね~
こんな持ち寄ってのはいいね。その家でも負担がかからないし。
皆さん達人だね。 kyochanさんのパンもいいな\(^o^)/ 唐揚げとポテトの盛り付けがいい感じです~ミーミーさんも小さい子が来た時やってみますね 有り難う!ボーイスカウト活動もお疲れさまでしたね。
by ミーミー (2008-08-06 08:16) 

pan-nohi

レストランのバイキングのようですね!
どのお料理も手が込んでるし、デザートの種類の多さにもびっくり。
手作りのものが集まると幸せですね♪

ボーイスカウト、夏らしいですね。
キャンプかぁ~子供の頃を思い出します。
by pan-nohi (2008-08-06 12:49) 

cocon

うわ~っ、すごいっっ!華やかブュッフェですね!にぎやかで楽しそう!
持ちよりパーティーってなんだかアメリカンってかんじだわ~。
by cocon (2008-08-06 15:13) 

kyochan

ミーミーさん
豪華ホテルには負けますよ(笑) みんなのお陰で楽しいランチになりました^^ ポテトは子ども達に大人気でした♪ 一晩塩水に漬けて揚げたので味がよくしみていたのでしょうか^^;
キャンプ疲れましたが、色んな経験がいっぱいできて楽しかったです^^
by kyochan (2008-08-06 20:05) 

kyochan

pan-nohiさん
たくさんの料理とデザートでおなかいっぱいで、晩御飯いらないね・・・というくらい食べました(笑) まさにバイキングですね^^;
キャンプで体験したことなど、大人になってもいい思い出で覚えているものですよね^^こども達にもいつまでも記憶に残ってくれたらいいなと思います♪
by kyochan (2008-08-06 20:10) 

kyochan

coconさん
ひろーいリビングの一角にお料理コーナー置いて優雅にパーティー!となればもっとアメリカンな感じでしょうか^^? こども達のザワザワでとてもとてもにぎやかでしたがハハも子も楽しかったです^^
by kyochan (2008-08-06 20:15) 

aki-nyan

わー!スゴイィィ~^^
美味しそうだし、楽しそうですね~♪
キャンプもお疲れ様でした!スズシイってのは魅力的~☆
by aki-nyan (2008-08-06 22:35) 

なっぺ

わ~ とっても豪華で、それに楽しそう>▽<
お友達みんなで持ち寄るってパーティー、とっても憧れます☆
by なっぺ (2008-08-06 23:52) 

mei

本当にご馳走ですね~。
子供たち、大喜びでしたでしょうね(^^)。
by mei (2008-08-07 11:14) 

kyochan

meiさん
こども達は、ご馳走より遊びの方に夢中だったかな^^; デザートはシューが人気でした♪
by kyochan (2008-08-07 17:14) 

kyochan

なっぺさん
持ち寄りパーティ、みんなの色々な味が楽しめていいですよね~
おしゃべりにも拍車がかかります(笑)
by kyochan (2008-08-07 17:16) 

kyochan

ハム子さん
nice ありがとうございます^^
by kyochan (2008-08-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。