SSブログ

帰ってきました♪ [おでかけ]

大阪の帰省先から帰ってきました[車(セダン)]

私の母や祖母・叔母達と一緒に 有馬温泉 に行ってきました[いい気分(温泉)]
ホテルのプールでこども達も遊べて大満足でした♪

部屋での夕食
IMG_8611.JPG
IMG_8605.JPGIMG_8606.JPGIMG_8609.JPG
IMG_8619.JPGIMG_8621.JPGIMG_8622.JPG
IMG_8624.JPGIMG_8626.JPGIMG_8628.JPG
IMG_8629.JPG
こども達の食事
IMG_8602.JPGIMG_8603.JPGIMG_8625.JPG

食べきれない程の食事でおなかもいっぱい~
上げ膳据え膳は 何よりもの贅沢!
温泉にゆっくりつかって、日頃の疲れもとれ癒しのひとときでした^^♪

有馬のお土産
炭酸煎餅
IMG_8749.JPGIMG_8750.JPG
色々 炭酸煎餅もありますが、ココのはホントにおいしい! 
懐かしい味で、何枚でもパリパリと食べてしまいます^^;

黒豆茶
IMG_8744.JPG
去年買って、飲んでファンになりました!
丹波の黒豆のお茶で、香ばしい味が何とも言えず、夏場に冷やして飲むととっても美味しい♪


インスタントラーメン発明記念館
IMG_8654.JPG
IMG_8667.JPG
実家のすぐ近く歩いて行ける所にあります。
日本で初めて作られたインスタントラーメン発祥の地ということで、
数年前に記念館が建てられました。
「チキンラーメン」作りが麺こねから体験できるのですが、
いつも予約がいっぱいで、今回も体験出来ず(><)
かわりに 『マイカップラーメン』を作ってきました♪

空のカップを購入し、カップにお絵かきします。
IMG_8668.JPG
そして、スープと好きな具を4種類選んで、あとは流れ作業で出来上がり♪
IMG_8670.JPG
IMG_8672.JPGIMG_8679.JPGIMG_8681.JPG
IMG_8686.JPGIMG_8692.JPG
IMG_8698.JPG


五月山公園
私の子どもの頃とほとんど変わらない、懐かしの公園です^^
IMG_8720.JPG
IMG_8721.JPGIMG_8724.JPGIMG_8725.JPG


池田城跡公園
数年前に出来ました。
市内が一望できます。
IMG_8731.JPG
IMG_8732.JPGIMG_8737.JPG
IMG_8739.JPGIMG_8742.JPG


母に こども達を預けて 元職場の同期友人と会ってきました^^
夜に一人で出かけるなんて 何年ぶり??
梅田の街も知らないビルなどいっぱいできていて、すっかりおのぼりさん状態(笑)
彼女達に会うのもとっても久しぶり。。近況話で盛り上がり楽しい時間でした♪
和食居酒屋でのめずらしい1品
5種類のトマト盛り合わせ
IMG_8713.JPG IMG_8714.JPG
小指の爪よりも小さいミニミニトマトにびっくり!
小さくてもちゃんとトマトの味!
こども達に見せたら喜ぶだろうなぁ~と思いながら食べました^^;



束の間の休息もあっという間に終わり~ 
また普段の生活です^^;
リフレッシュ完了!また今日からがんばりまーす^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ







nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

ちびぴよ

おかえり~~~!楽しい帰省だったみたいね。インスタントラーメン発明記念館って楽しそう。うちもタロウのひたすら電車命!の熱が幾分冷めたら是非行ってみたいポイントだわ。
美味しいものとお友達とのゆっくりした時間と子供の嬉しそうな顔は、パワーの元よね。これでまた新たに充電されたkyochanさんの手作りパワーを楽しみにしてるよ~~!
by ちびぴよ (2008-08-01 14:05) 

そらのん

こんにちは。
おいしそうなお食事ですね。
マイカップラーメン!!
楽しそうですね。具もチョイス出来るのですか!?
ちっちゃいトマトがとっても気になります!
by そらのん (2008-08-01 15:30) 

pan-nohi

おかえりなさーい!
とっても豪華なお食事にインスタントラーメン発明記念館・・・
楽しまれたのですね♪
お子様も喜ばれたでしょう♪

旅疲れのないように・・・ゆっくりしてくださいね!
by pan-nohi (2008-08-01 16:48) 

kyochan

ちびぴよさん
ただいま~^^ ラーメン記念館、帰省の際に阪急電車乗り継いで是非寄ってみて~♪ 自分で作れるのがうれしかったみたいで大喜びよ^^ 実家ではお菓子作りもお休み~またボチボチと再開します^^;
by kyochan (2008-08-01 22:52) 

kyochan

そらのんさん
ありがとうございます^^ ラーメンはスープと具を4種類その場で選びます♪ 大人も意外に楽しかったです^^  小さいトマト初めてみました。こんな品種もあるのですね~
by kyochan (2008-08-01 22:55) 

kyochan

pan-nohiさん
ただいま帰りました^^ 近くでしか遊んでいませんが、子ども達も楽しかった!と喜んでいました^^♪  
by kyochan (2008-08-01 22:59) 

ミーミー

お帰りなさ~い!
楽しい 温泉も良かったね!皆の笑顔が浮かびますよ~
あのインスタントラーメン! 行ったのよ~昨年娘と。とっても楽しかった~ 子供も大人も楽しいよね。絵が下手トホホーーでしたが・・・歩いて実家から近いなんて羨ましいな。
by ミーミー (2008-08-02 07:01) 

aki-nyan

おかえりなさあい!とっても楽しまれたようで、よかったですね~^^
やはり定期的にリフレッシュは必要ですよね!
マイカップラーメン面白そう~☆旅行の思い出入りだから食べるときも楽しそうですね~^^私も作ってみたいよー♪
by aki-nyan (2008-08-02 23:17) 

kyochan

ミーミーさん
えー!ラーメン記念館、行かれたのですね~ 身近すぎて、遠くから来られる方が多いことを聞いて「へぇ~」と思っていたんです。。駅周辺はあのパッケージを持って歩いている人がとっても多いです^^;
by kyochan (2008-08-05 21:56) 

kyochan

aki-nyanさん
週末もキャンプで疲れたので、昨日はこどもと一緒に近所のお風呂屋さんへ行ってプチリフレッシュしましたよ♪  帰って早速マイカップ麺食べました!自分で選んだスープと具を見て喜んで食べてましたよ^^ 普段インスタント麺は食べないので、興味深々でした(笑)
by kyochan (2008-08-05 22:02) 

kyochan

きみなりさん、cheeさん
niceをありがとうございます^^
by kyochan (2008-08-05 22:03) 

mei

インスタントラーメン作り!とっても楽しそうですね♪
by mei (2008-08-07 11:16) 

kyochan

meiさん
自分で具やスープを選んでカップにもお絵かきして楽しかったですよ^^
by kyochan (2008-08-07 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0