SSブログ

アイスクレープ [冷菓子]

はちみつの甘味だけで ロールケーキを作ろうと思ったら、
生地を流して焼くことも出来ずで 大失敗。。
その生地、捨てるのもったいないので、フライパンで焼いて クレープに^^;

ミルククレープ
IMG_8510.JPG
IMG_8512.JPG
IMG_8514.JPG
冷凍庫で冷やし固めて、アイスみたいな感覚で食べました♪

アイスクレープ
IMG_8502.JPG
自家製バナナアイスを中に入れてクルンと巻き巻き~♪

焼き色は、洋酒など入れていないので、あまりキレイでないですが
生地には、キャラメルクリームを入れたので、
ほんのり甘めでシンプルなクレープもいい味だしてました^^



またまたパウンド型で 山型食パン!
IMG_8505.JPG
IMG_8506.JPG
IMG_8507.JPG
教室の先生に、アドバイス頂いて 作ったら前回より上手く出来たかな♪
でも、ちょっと焼き過ぎたかな~といった感じでした^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
美味しいブログがいっぱいです!




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

jazz

いままでクレープは一度も焼いたこと無かったなぁ・・・
ミルクレープ大好きだから夏休み中に作ってみようかな^^

パンふわふわでおいしそ~~♪
by jazz (2008-07-23 22:46) 

pan-nohi

クリームたっぷりのミルクレープですね!おいしそ~♪
ロールケーキからクレープへの機転がナイスですね。
はじめからミルクレープとクレープアイスを作っていたのかと
思いますよ!
自家製バナナアイスも魅力的♪ 食べたいです♪
by pan-nohi (2008-07-24 08:18) 

ミーミー

うまく出来なかったのもアレンジ出来るのはさすがね!!
失敗するとそのままゴミ箱行きもしたよ(笑) 反省・・・
可愛いパンもいいね~\(^o^)/ 
by ミーミー (2008-07-24 08:24) 

kyochan

jazzさん
夏休みに、是非作ってみてくださーい^^ jazzさんが作ったらどんなになるのかな~楽しみです♪  
by kyochan (2008-07-24 16:22) 

kyochan

pan-nohiさん
はじめからクレープにしたと言えばよかった(笑)
薄く焼かなかったので、層が少なくて。。クリームたっぷりもよかったですが^^;
by kyochan (2008-07-24 16:25) 

kyochan

ミーミーさん
よっぽど捨てようかと思いましたよ~ それでも、もったいない・・・が先でした(笑)  パウンド型は、ミニミニサイズの方が可愛いしプレゼントにも向いてますよね♪
by kyochan (2008-07-24 16:27) 

ももくま

アイスクレープ美味しそう!!切った断面もとってもきれい♪
食べてみたいです♪^^
by ももくま (2008-07-24 19:08) 

kyochan

ももくまさん
ミルクレープ、凍らせたので切りやすくてよかったですよ~^^
by kyochan (2008-07-25 16:27) 

aki-nyan

あー!美味しそう!
冷たいデザート、とっても魅力的~☆
by aki-nyan (2008-07-26 16:48) 

kyochan

aki-nyanさん
失敗ロールが怪我の功名?!で以外に美味しいデザートになりました^^;
by kyochan (2008-07-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。