SSブログ

水ようかん [和菓子]

白あん 作って冷凍していたものを使いました♪

IMG_8206.JPG
IMG_8208.JPG
アガーで作っているので、ツルンとゆるい食感が美味しかったです♪


朝食用に♪
ツナマヨコーンパン
IMG_8210.JPG
IMG_8213.JPG

おやつに♪
コルネ
IMG_8214.JPG
IMG_8218.JPG




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックしてくださるとうれしいです^^;
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

さゆみ なごむ

ようかんも、
パンも、とっても美味しそうです!
食べたいです〜。
by さゆみ なごむ (2008-07-12 01:02) 

ミーミー

どれもこれも美味しい感じが伝わるよ~
今、お腹が空いてるからツナパン頂戴~(笑)
そうだ・・特売のツナ 主人が買ってればいいのか・・ネ(~o~)
by ミーミー (2008-07-12 07:49) 

母ちゃん

コルネのお尻からかいま見えるクリーム、たっぷりでおいしそうですね!
by 母ちゃん (2008-07-12 12:14) 

チョコシナモン

私の作った羊羹とは、すご~く違う!美味しそう・・・お口の中でとろけそう~パンもきっと!美味しいんだろうなぁ(o^―^o)ニコッ
by チョコシナモン (2008-07-12 16:59) 

kyochan

さゆみ なごむさん
訪問ありがとうございます^^ どちらも美味しくいただきましたよ♪ 
by kyochan (2008-07-12 22:05) 

kyochan

ミーミーさん
特売ツナ缶ゲットできましたか^^? ツナも惣菜パンの定番ですよね~久しぶりに食べて美味しいなぁと思いましたよ^^
by kyochan (2008-07-12 22:07) 

kyochan

母ちゃんさん
子ども達もカスタードクリームは大好きで、中だけ食べて「クリームおかわり!」と言う時もあります(笑)

by kyochan (2008-07-12 22:10) 

kyochan

チョコシナモンさん
自家製白餡なので甘すぎず、ふるふるな水ようかんになりましたよ^^
チョコシナモンさんのお茶の羊羹もとってもおいしそうでした~ 私も次はお抹茶とかでつくりたいです♪
by kyochan (2008-07-12 22:13) 

kyochan

yookoさん、xml_xslさん
nice ありがとうございます^^
by kyochan (2008-07-12 22:16) 

jazz

和菓子って少しの量でお腹いっぱいになっちゃうけど水羊羹だと結構食べれますよね~
この前2年生に抹茶の水羊羹とわらびもち分けてもらいました^^
by jazz (2008-07-12 22:42) 

kyochan

jazzさん
そうですね~^^ 甘さも控えめだし、家族であっという間に食べちゃいました(笑)
和菓子も作るのですね~! いいなぁ~^^
by kyochan (2008-07-12 23:11) 

aki-nyan

アガーはこんな使い方もあるんですねー!
水ようかん、私も作ってみたいです♪どのような分量で?よろしければご伝授ください。
by aki-nyan (2008-07-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0