SSブログ

かんたん!おやつ作り♪ [おやつ]

今日は、お兄ちゃんのボーイスカウト活動でした。
親子総勢30名で、かんたんなおやつ作りをしました♪

アガーを使ったゼリー
IMG_8352.JPG

ポップコーン
IMG_8325.JPG

人数が多かったので、ケガや事故など心配しましたが、
みんなで楽しく 最後まで作ることができ、ホッとしました^^
IMG_8345.JPG   IMG_8343.JPG


今日は、午前中は海外からの約100名ものお客様を広島空港までお出迎え。
IMG_8286.JPG
そして午後は、おやつ作り。
これだけでは、まだ終わらずで・・・
夕方からは、下の子の幼稚園行事。
系列の同じ幼稚園児、約500名位集まりました。
新のお盆にちなんで、遠い先祖を思うおまつりで、みんな浴衣や甚平を着て
音頭を踊り、最後には願いを書いた短冊をエコ風船につけて飛ばしました。
IMG_8388.JPG  IMG_8389.JPG

早朝から日暮れまで 予定いっぱいでとても疲れましたが、
子ども達も どの活動も たのしかった と満足感いっぱいっだのでよかったです♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

チョコシナモン

お忙しい日だったんです(o^-')b ゼリーも暑い夏にはピッタリ!美味しそう(o^―^o)ニコッ
by チョコシナモン (2008-07-13 10:02) 

mcocon

kyochanさん大活躍の一日でしたね、お疲れ様です。
kyochanさんもお子さんも思い出に残る一日になったことと思います。いろいろな活動に積極的に参加されているkyochanさん、すごいなぁと思います。

by mcocon (2008-07-13 21:16) 

ミーミー

忙しくても有意義でしたね!ゼリーも美味しそう~。
子供と一緒にお祭りも良かったね~ そっちこっちで花火も上がり夏祭りの季節到来かな\(^o^)/ 

by ミーミー (2008-07-14 06:23) 

ももくま

お疲れ様でした~♪ お忙しかったんですね~♪
アガーのゼリーみんなで作って楽しそう!!
グレープ味とオレンジ味かな? 涼しげでいいですね~^^
by ももくま (2008-07-14 15:02) 

あこ

相変わらず,フル回転の日々ですね。
もうすぐ夏休み。体調を整えて,子ども達と楽しく過ごしたいですね。
今日はお休みなので,kyochanさんを真似て,黒豆のあんこと,紙コップのシフォン作りました。シフォンは出産退職する同僚にプレゼントする予定です。喜んでもらえるといいな~



by あこ (2008-07-15 09:56) 

kyochan

チョコシナモンさん
暑い日で、ゼリーは冷たくてみんな「おいしいね~」と言いながら食べて楽しかったですよ♪
by kyochan (2008-07-17 20:51) 

kyochan

mcoconさん
めーいっぱいの一日でしたが、どれも内容が濃くていい経験になったと思います^^ 私も色んなことに首を突っ込みすぎて、たまにこんな日々もあります(笑)
by kyochan (2008-07-17 20:55) 

kyochan

ミーミーさん
親達は、「アガーいいね」と言ってましたよ^^
子ども達は甚平を着て、私も浴衣着て行ったんですよ~ なかなか着る機会がないので。。がんばってみました♪

by kyochan (2008-07-17 20:58) 

kyochan

ももくまさん
そうでーす!ぶどうとオレンジ味です^^
いつものジュースがゼリーになって みんな楽しそうに作っていました♪

by kyochan (2008-07-17 21:00) 

kyochan

あこさん
もう明日で終業式ね~
あこさんこそ日々忙しいのに、色々作ってエライです^^ シフォンは喜んでもらえたでしょうね~♪
お互い倒れないよう、この夏乗り切りましょう~!(笑)
by kyochan (2008-07-17 21:02) 

kyochan

yookoさん、xml_xslさん
niceありがとうございます^^

by kyochan (2008-07-17 21:12) 

aki-nyan

とおぉぉっても忙しい一日だったのですね~。
でもお子さん達の笑顔で疲れも癒されそうですね^^
by aki-nyan (2008-07-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。