SSブログ

バニラシフォン&チョコマーブルシフォン [シフォンケーキ]

今日も お友達と一緒にケーキ作り♪
リクエストは、シフォンです。

バニラシフォン
IMG_8047.JPG
キレイに焼けて満足~♪♪

チョコマーブルシフォン
IMG_8049.JPG
ありゃりゃ~ 崩れちゃいました(><)
チョコを溶かしてマーブルにしましたが、油脂の部分に空洞か?
まだ完全に冷めていなかったせいもあり? 型出し失敗!!
 
先日、赤ちゃん連れで チョコのデコケーキ を作りに来てくれたお友達と
今日初めて シフォン 作りをしたお友達との3人で、続けて2台焼きました♪

そして、その後 さらに2人お友達合流し にぎやかに ランチタイム^^

ランチ♪
IMG_8045.JPG
後から来てくれた友がサーモンサラダ、ビシソワーズを差し入れしてくれました^^
どちらもとても美味しかったぁ~ ありがとう~♪
ピザは生地をブラウンサーブして冷凍しておいたものに具をのせて焼きました。

シフォン試食♪
IMG_8052.JPG
生クリームを添えて。。
フワフワで食べたらシュワ~となくなるようなとっても軽い食感に焼きあがっていました♪

今日もみんなでワイワイと♪
お菓子作りの 『輪』 が広がっているようで嬉しいです^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています^^;
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ ステキなお菓子ブログがいっぱいです♪



nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 12

チョコシナモン

シフォン!nice! 作りたくなりましたぁ~~~2回作りましたが、もう一度挑戦してみます(o^―^o)ニコッ

by チョコシナモン (2008-07-04 23:24) 

ミーミー

友との楽しい時間でしたね!
シフォンケーキうまく焼けてるよ。早くと急ぐと暖かいとダメかもね。でもその場で食べるならOKだし~♪味がいいだもんね\(^o^)/
ピザも美味しそうね。半焼きの生地 今日名古屋行くので娘に持って行きますね~いつも有り難う。
by ミーミー (2008-07-05 06:54) 

aki-nyan

ほんとに輪が広がってますねぇ^^いいな~、楽しそう♪
出来たお菓子も一段と美味しくいただけますね。
by aki-nyan (2008-07-05 18:10) 

kyochan

チョコシナモンさん
シフォン、今の季節 かる~く食べれていいなぁと思いましたよ^^ 私もまたシフォン熱がやってきそうです♪

by kyochan (2008-07-05 21:40) 

kyochan

ミーミーさん
やっぱり温かい時の型出しはダメなんですね~ 出来たてがすぐにたべれるのも手作りならではですね^^ 娘さん喜ばれたでしょうね!
by kyochan (2008-07-05 21:45) 

kyochan

aki-nyanさん
楽しい輪が広がってきてます^^ 
今日はシフォンとシューを作った友からそれぞれ写メが届いてさらに嬉しくなりましたよ~♪
by kyochan (2008-07-05 21:53) 

母ちゃん

素敵なパーティーになっていますね。うらやましい!
by 母ちゃん (2008-07-06 04:33) 

jazz

おー豪華なランチ!!
シフォンはバター使わなくても作れるのがイイねー、バター不足だから><
昨日ヨーカドー行ったら無塩バター置いてあったから3つ買ってきたよ!!
by jazz (2008-07-06 15:38) 

kyochan

母ちゃんさん
はじめまして^^ 
訪問&コメントありがとうございます♪
by kyochan (2008-07-06 21:13) 

kyochan

jazzさん
個数制限なかったのですか!? いいな~ 今日はパン用に有塩バターがあったので買いましたよ^^
by kyochan (2008-07-06 21:16) 

jazz

何も張り紙とか無かったから多分制限なしだと思うよ?!
バター3つだけ持ってレジに行きました^^;
結構家から近いのでたまに見に行くんだけど置いてあったの見るの久しぶりだったよ~
by jazz (2008-07-06 21:43) 

kyochan

jazzさん
制限なしなんてさすがヨーカドー。。太っ腹(笑) でも滅多にないんですね~ラッキーでしたね!
by kyochan (2008-07-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュークリーム梅ゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。