SSブログ

梅ゼリー [冷菓子]

梅シロップとアガーで作りました。

IMG_8145.JPG
IMG_8147.JPG
去年、漬けた梅シロップです。大丈夫かな^^?
シロップを火にかけて軽く煮詰めていたので。。
まだ使えるよね、飲んでも美味しかったし^^;

子ども達も 以外にも 「おいしい~!」 と食べていたので よかったです^^@


ウインナーロール
IMG_8036.JPG
IMG_8033.JPG
朝に食べようと焼いておいたパン♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
 ↓  
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックしてくださるとうれしいです^^;
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

チョコシナモン

暑い日には さっぱり 良いですよ(o^-')b  今日シフォンケーキを焼いてみましたがkyochanさんのようには出来なかったです。はっきり言ってイマイチ(´ノω・。)クシュン
by チョコシナモン (2008-07-06 22:07) 

kyochan

チョコシナモンさん
今日はホントに真夏みたいに暑かったです(><)子ども達は庭でビニールプールしてました(笑)    シフォン焼いたのですね~!失敗ですか?!紅茶シフォン美味しそうですよ^^!
by kyochan (2008-07-06 22:20) 

ミーミー

こんなゼリー いいね!
梅も来年はこうしようかな。シロップにね。
ウインナーロールもうまく巻けてるよ~!
by ミーミー (2008-07-07 07:38) 

mei

私は昨日、今年の梅シロップをあけました。
今年はもう1度つけたいなぁなんて思っています。
美味しいですよね~(^^)。
by mei (2008-07-07 10:41) 

ももくま

梅シロップのゼリー美味しそうですね~♪
我が家でも作ってみたいです^^v
パンもおいしそう!!!
by ももくま (2008-07-07 15:18) 

pan-nohi

ゼリー、ふるふる~でおいしそ♪
ひんやりデザートはこの時期にぴったりです。

ぱんの横から顔を出しているウインナーがいいですね!
焼き色もきれいでおいしそうです!
by pan-nohi (2008-07-07 15:36) 

kyochan

ミーミーさん
梅酒もいいですが、シロップだと子どももOKだし炭酸で割って飲んだら暑い時にはいいですね~♪ ロール、ありがとうございます^^
by kyochan (2008-07-07 21:33) 

kyochan

meiさん
シロップ出来上がったのですね^^
私も今年はまだ漬けていないので、梅のあるうちにと思いますが。。早くしないとダメですよね~
by kyochan (2008-07-07 21:35) 

kyochan

takagakiさん
nice訪問ありがとうございます♪
by kyochan (2008-07-07 21:36) 

kyochan

ももくまさん
ももくまさんちのお庭になってる梅で是非^^♪
by kyochan (2008-07-07 21:37) 

kyochan

pan-nohiさん
ツルンと食べれて暑い時にはもってこいです^^
子ども達もウインナー大好きなので喜んで食べてくれました♪
by kyochan (2008-07-07 21:39) 

aki-nyan

梅ゼリー、とっても美味しそうですね~~^^
カップも涼しげだし可愛いです☆
by aki-nyan (2008-07-08 22:40) 

kyochan

aki-nyanさん
以外にも子ども達にもうけたので、また作ろうと思います^^
このカップ、オーブンもOKで重宝してますよ♪
by kyochan (2008-07-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。