SSブログ

シュークリーム [シュー]

今日は、お友達と一緒にお菓子作り♪

リクエストは、シュークリーム。
IMG_8015.JPG
まずまず 成功 かな^^
よかった よかった♪


昨日、『はちみつシフォン』 焼きました。
IMG_8020.JPG
甘味の8割を はちみつ に代えました。
はちみつ入れたら、ふくらみ悪い?のかな~ 高さがあまり出ませんでした。
スポンジは ほんのり濃い黄色。。
生地はフンワリ~しっとり~だったけど、はちみつの味は・・・ 
デコで生クリームとはちみつでも添えれば雰囲気でたかな^^;


お友達が 自家製梅シロップ&アガーで 『梅ゼリー』 を作ってきてくれました^^
飲むゼリーみたいに砕いていて、ツルンと喉ごしがよく美味しかったです!
IMG_8018.JPG
一緒に試食♪

 ☆ランチタイム☆                 ☆ティータイム☆
 IMG_8010.JPG           IMG_8024.JPG

今日も作るの早々で、おしゃべりタイムが多かった^^;?
お兄ちゃんの幼稚園で一緒だったお友達2人。。
久しぶりに3人で寄って話もはずみ、あっという間の時間でした♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックしてくださるとうれしいです^^;



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

mcocon

おいしいものと気の合う友達、いい時間ですね。
シューもシフォンもとってもきれいでおいしそうです。
はぁ~、仲間に入りたい・・・。
by mcocon (2008-07-03 20:03) 

チョコシナモン

シュークリーム美味しそう!シフォンケーキnice!です(o^-')b 食べたぁ~ぃ!

by チョコシナモン (2008-07-03 22:50) 

ミーミー

お菓子作り仲間と楽しい一時ね!話も合うしね。
ランチも楽しい時間だったでしょう(^^♪ シューもいつも上手だな!
梅のゼリーも季節感一杯よ~  
by ミーミー (2008-07-04 07:04) 

mei

おいしそうですね(^^)。
デザートがこんなにいろいろ食べられるなんて天国~♪
by mei (2008-07-04 10:00) 

pan-nohi

ランチもおやつもおいしそ~♪
シュークリーム、カスタードが見えているのがなんとも魅力的!
食べてみたいです!
by pan-nohi (2008-07-04 16:23) 

kyochan

mcoconさん
私も一度、mcoconさんと一緒にお菓子作りしたいです。。
というか生徒ととしてクラス受けたいです^^♪
by kyochan (2008-07-04 17:04) 

kyochan

チョコシナモンさん
ありがとうございます^^ シューもシフォンも美味しかったです~♪
by kyochan (2008-07-04 17:06) 

kyochan

ミーミーさん
みんなお菓子作りが好きで子どもの共通点も多いので、話がはずみ楽しいですね^^ 「梅ゼリー」 頂いて美味しかったので私も作ろうと思いました♪ 
by kyochan (2008-07-04 17:15) 

kyochan

meiさん
デザートもみんなでアレコレいいながら試食で、また作る意欲のわくひとときでもあります^^; いつかは家でデザートバイキングやてみたいなぁ(笑)
by kyochan (2008-07-04 17:17) 

kyochan

pan-nohiさん
シューのカスタード、生クリームが入っていて美味しいと好評でよかったです^^♪

by kyochan (2008-07-04 17:20) 

aki-nyan

シュークリームいっぱい!!一度に何個食べます?私は昔、作ったシュークリームがあまりにも美味しかったので、母と二人で一度に食べきっちゃったことがあります^^;何個食べたかは内緒にしておく(笑)
アガーの梅ゼリー、クオカでレシピカードが置いてあったので一応もらってありますの。いつか作れるかなあ・・・^^お友達作のほうがレシピの写真より美味しそうです☆
by aki-nyan (2008-07-05 18:17) 

kyochan

aki-nyanさん
プチシューだったら、5個くらいはパクパクと食べたかな・・・一度に食べきるくらいに美味しいシュー、食べてみたいなふぁ^^♪
クオカで自由に持ち帰りできるんですね~いいなぁ♪
by kyochan (2008-07-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0