SSブログ

はちみつパンナコッタ [冷菓子]

はちみつ入りのパンナコッタ♪

IMG_7969.JPG

甘味は はちみつ だけ。
バニラビーンズとレモンの香りがいっぱいの とってもやさしい味でした♪

白桃ソースをかけていただきました^^
IMG_7975.JPG
缶詰の白桃を レモン汁とはちみつで軽く煮詰めてみました♪



コルネ 焼きました。
IMG_7987.JPG
IMG_7990.JPG
またやってしまった!
2次発酵しているのをすっかり忘れて放置・・・プラス20分!!
かなり発酵オーバー。。 
だけど、かたいよりフワフワだからいいよ~と家族には好評だったけどね^^:
巻き巻き、楽しいけれど、今日も形がフゾロイです。。

残った生地をロールパンに。
IMG_7983.JPG
こちらは コルネよりキレイに出来たと自己満足~♪♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックしてくださるとうれしいです^^;

nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 18

jazz

パンナコッタ美味しそう^^
甘味はハチミツだけですかー
今日作った紅茶シフォン、はちみつ+メープル(とグラニュー)
ちょっと欲張ってみた!!^^;

コルネ型持ってるの?!?!
きっと小さな子には大人気だろうね^^
by jazz (2008-06-29 23:07) 

ミーミー

エンゼル型で作ったのですね~バニラビーンズが沢山~美味しそうだな。コルネもいいな。バターロールも綺麗な形よね\(^o^)/ 拍手!!
by ミーミー (2008-06-30 07:17) 

チョコシナモン

パンナコッタ食べたい~~~はちみつ大好き!コルネも美味しそう!一つ下さいと言いたいぐらい|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

by チョコシナモン (2008-06-30 19:54) 

mcocon

お菓子作りは何か参考にしているのですか?いつもオリジナルっぼくて、おいしそうで、すごいなあ~と感心しています。
メロンパン、私も大フィーバーしちゃいました!かわいい~!
by mcocon (2008-06-30 21:39) 

ももくま

パンナコッタ美味しそうですね~♪ バニラの粒粒がいい感じ^^
エンゼル型に作るのもかわいいですね~♪ 今日のコルネも可愛いらしくできてますね~♪ さすがです! 美味しそう!!!
by ももくま (2008-06-30 21:46) 

kyochan

jazzさん
液体400ccに はちみつ25gです。この量でも十分甘く感じましたよ~
コルネ前から持ってましたが、パン教室で習ってからまた買い足しました!子ども達には「イモムシくん」にしか見えないみたい(笑)
紅茶シフォン、とてもフワフワで美味しそうですね~!はちみつ+メープルがポイントですね♪
by kyochan (2008-06-30 22:03) 

kyochan

ミーミーさん
バニラビーンズはエンゼル型にしたので、全部見える位置にきたので、いっぱい入っているみたいになりました^^ さや2cm分くらいしか入れてませんが香りはとってもよかったですよ♪ 
by kyochan (2008-06-30 22:09) 

kyochan

チョコシナモンさん
パンナコッタに、はちみつ初めて入れてみましたが、自然な甘味が美味しかったですよ~  コルネ・・・中のクリームは何味が良いですか?(笑)
by kyochan (2008-06-30 22:13) 

kyochan

xml_xslさん
nice、ありがとうございます^^

by kyochan (2008-06-30 22:14) 

kyochan

pan-nohiさん
nice ありがとうございます^^
by kyochan (2008-06-30 22:14) 

kyochan

mcoconさん
お菓子の本、私はあまり持っていなくて、図書館で借りた本やネットで見たレシピなど、いいな!と思ったのをメモして作ってみて自分で作りやすいようにしたりしてます^^; 1冊買って合わなかったらなぁ~と思ったらなかなか手が出せないんですよ。。貧乏性です(笑) 眺めるだけだったら、図書館本で十分と思って^^; 
メロンパン、カメはホントに大喜びでした^^ 次はアンパンのお友達にしようと思ってますよ~
by kyochan (2008-06-30 22:26) 

kyochan

ももくまさん
バニラの粒がここまで見えると、存在感がありますよね^^;
コルネは、巻きが甘かったですが、愛嬌あるパンになったかな。。雑な性格が出ています(笑)
by kyochan (2008-06-30 22:28) 

jazz

そういえば今日学校で教えてもらったんだけど
バニラはツブツブのビーンズの方は飾り
「バニラ使いましたよ~」って言ってるようなもので
バニラの香りはサヤのほうから出るようです
今日カスタードクリーム作ってる時に言ってました
牛乳にサヤを一緒に入れて一日冷蔵しておくと上品なバニラの香りになるようですよ
by jazz (2008-06-30 22:35) 

kyochan

jazzさん
なるほど!だから、サヤごと鍋に入れて火にかけていたのですね~!!
使った後のサヤ、そのまま捨てるのもったいないので、牛乳に入れておいて飲んだり、グラニュー糖の中に入れたりしてました^^;
by kyochan (2008-06-30 23:03) 

jazz

ついでにー
学校ではサヤは使った後は洗って乾かしておきます
後で細かくして(多分フードプロセッサーにかけて)グラニューと混ぜてバニラシュガーにしてますよ^^
by jazz (2008-06-30 23:09) 

kyochan

jazzさん
へぇ~そなんですね。。バニラビーンズ捨てるトコなしですね! 先日バニラシュガーを買ったんですが、今度からは作ってみます♪ ありがとうございまーす^^
by kyochan (2008-07-01 20:06) 

kyochan

くらいふさん
nice ありがとうございます^^
by kyochan (2008-07-01 20:07) 

kyochan

aki-nyanさん
niceをありがとうございます^^
by kyochan (2008-07-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0