SSブログ

チョコレートケーキ♪ [デコレーションケーキ]

お友達と一緒に作りました♪
娘ちゃんが明日、5歳のお誕生日ということで、デコレーションケーキです^^
チョコ好きな娘ちゃんのリクエストで、チョコレートケーキ。

IMG_7912.JPG
IMG_7920.JPG

チョコといいながら、ココア使用です^^;
このまま「おめでとう!」でお持ち帰りしてもらってもよかったのだけど、
そこは、やっぱりママの愛情で、明日にまた作る!とのお言葉^^ カットして試食♪
ココアスポンジ、フワフワで美味しいのですが、あんまりキレイに焼けていません(><)
せっかく一緒に作っても、焼き上がりがイマイチで。。
ナゾ究明の会にはなりませんでした(--;) ごめんね~!
また作り比べして追求してみようと思います^^;


昨日、夜な夜な焼いたパン
 レーズンパン             チーズパン
IMG_7907.JPG   IMG_7899.JPG 

パンと共にランチ♪
IMG_7917.JPG

今日来てくれたお友達は、先日1歳のお誕生日を迎えた男の子もいます。
これがまた かわいい! よく笑う笑顔のかわいい男の子^^
やっとタッチができてトコトコと歩き始めたばかり^^@
おりこうで遊んでてね・・・とママが離れると見えていてもダメなのよねと、
結局ママは、抱っこやおんぶで大変~
我が家の息子達もこんな頃があったのよね。。あった?あら?どうだっけ?忘れた~(笑)
なんて話しながら、赤ちゃんに癒され~楽しい時間でした^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックしてくださるとうれしいです^^;

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ミーミー

豪華なチョコケーキ!友達のママも嬉しいね~買えばいくらでもある時代だからこそ作るって事がだいじなのよ。子供はママが作ってくれたのが一番好きだよね。この時期果物もイチゴもないが工夫してますね。夜のパン作りはやはり若さだあ(笑) レーズンのあられ糖が可愛いね。美味しそうだネ~ それからロールのコーヒーゼリー入れたのマネして見ました(コメントも有り難う)美味しいと好評でしたよ♪
by ミーミー (2008-06-26 06:36) 

pan-nohi

ふわふわスポンジにたっぷりクリーム♪
見ているだけで幸せな気分になります。
ぱんもおいしそ~♪
楽しい時間になりましたね!
by pan-nohi (2008-06-26 10:45) 

kyochan

ミーミーさん
そうですね~ 買えば何でもあるけれど、これからも作り続けたいなぁと思います^^ いちごがないので悩みましたが、あるものでも結構サマになりました♪  主人の帰宅がいつも遅いので、子どもを寝かしてから自由な時間を過ごしてます(笑)  コーヒーゼリー、入れたのも抹茶大納言ロールでとっても美味しそうでしたね!
by kyochan (2008-06-26 17:03) 

kyochan

pan-nohiさん
お友達と一緒に、作って食べて。。楽しかったです^^♪
by kyochan (2008-06-26 17:04) 

ももくま

美味しそうなチョコケーキですね~♪
デコレーションの旬なさくらんぼも使ってとっても豪華~^^
サンドしたチョコのクリームもいい感じですね~。食べたいです♪
by ももくま (2008-06-26 18:35) 

kyochan

ももくまさん
さくらんぼ、ちょうどスーパーで特価になっていて即買いでした(笑) 
旬のものを使うのはイイですよね~♪
by kyochan (2008-06-26 20:55) 

aki-nyan

さくらんぼが乗っててカワイイ~☆
女の子な感じ~^^
by aki-nyan (2008-06-28 18:15) 

kyochan

aki-nyanさん
さくらんぼ=女の子♪ ホントだぁ~ 
お友達、翌日に作った写真見せてもらいましたが、デコも同じように さくらんぼのせていて可愛かったですね~^^
by kyochan (2008-06-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0