SSブログ

マロンシフォン [シフォンケーキ]

紙型で焼きました。
IMG_7880.JPG
お友達のおうちへ持って行きました♪

残った紙コップのシフォンを試食^^
IMG_7892.JPG
SABATONのマロンクリームを中に入れました。
マロンクリーム、結構たくさん入れたのに、香りは ほんのり・・・程度^^;
じっくりかみしめると何となく 栗の味?!
栗煮でも刻んで入れたら よかったなぁ~

IMG_7896.JPG 
子ども達:「うさぎさ~ん!」  
と遊んでました^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックしてくださるとうれしいです^^;



nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ スゴイ!綺麗にできています(o^-')b 少し前に作ったのですが失敗してしまいました。出来上がった時は良かったのですが・ちょっと時間がたつと沈んでしまって・・・コツがあるのですか?
by チョコシナモン (2008-06-24 22:14) 

ミーミー

綺麗に焼けてる~
紙の型は便利ですよね!紙コップも可愛くミーミーさんもいうtも試食にしてます。100均で可愛い柄の買って先日娘にも紙コップで作って持って行きました~ マロンクリーム・・・美味しそうですね。
★セモリナ粉 クオカに次回注文時買って見ますね。有り難う
また色々教えて下さいね。
by ミーミー (2008-06-25 07:35) 

mei

紙コップで焼いたものってかわいいですよね♪
by mei (2008-06-25 10:55) 

pan-nohi

ふわふわのシフォンケーキですね♪
マロン。。。大好きなんです。。。
栗の甘露煮なんか入ってたら最高ですね!
今度は是非いれてみてくださーい!
by pan-nohi (2008-06-25 11:12) 

kyochan

チョコシナモンさん
ありがとうございます^^ シフォンは卵白をしっかりとメレンゲにして、後は泡立てた卵黄などと合わせる時に、メレンゲの泡をなるべくつぶさないように混ぜることでしょうか。。。あと、焼きあがったら完全に冷めるまで逆さまにしておく!ですかね~  また作ってみてくださ~い^^
by kyochan (2008-06-25 20:22) 

kyochan

ミーミーさん
ホントに紙の型は便利ですね~ 洗う手間もないし、プレゼントには見た目もいいし。。一石二鳥です(笑) 紙コップのケーキをかわいくラッピングしてプレゼントも喜ばれそうですね! 
by kyochan (2008-06-25 20:29) 

kyochan

meiさん
紙コップもミニサイズとかで、焼いてもかわいいですね~♪
by kyochan (2008-06-25 20:30) 

kyochan

pan-nohiさん
今度は、もっとマロンクリームを増やして甘露煮も入れてみます!
重くて沈んでしまうかな。。(笑)

by kyochan (2008-06-25 20:32) 

kyochan

ももくまさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-06-26 21:36) 

aki-nyan

なるほどー。紙コップで焼くっていいかも^^
栗大好きー!色もきれいなクリ色でおいしそうっす☆
by aki-nyan (2008-06-28 18:12) 

kyochan

aki-nyanさん
色は淡い栗色でよかったんですがねぇ~ 見た目に栗煮は必須かもです^^!
by kyochan (2008-06-28 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0