SSブログ

コーヒーロール [ロールケーキ]

コーヒーロール
IMG_7714.JPG
生地には濃い目のコーヒー液を入れました。
生クリームは、クリームチーズが少し入ってます。
そして、コーヒーゼリーも一緒に巻き巻き^^


春に実家に帰省したとき、母が買ってくれた GOKOKU のロールケーキ。。
とっても美味しかったので真似て作ってみました。
本物はこちら^^;
ティラミスロール
IMG_6303.JPG
クリームはマスカルポーネと生クリームの2種使いが本物。。
ゼリーの位置も、この位置になってないし^^;
多分ティラミスロールは、ココア生地。。


今日は幼稚園ママ友の集まりがあって、差し入れしました^^;
結構好評だったので、コレもマイレシピに入れちゃおう(^0^)



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑オイシイブログがいっぱいです^^


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

ミーミー

kyochanさん 
偶然。。!昨夜ゼラチンふやかしておき今朝コーヒーゼリー作ったのよ(^^♪ ブログ見に来たらまあ~コーヒーゼリー入りのロールが!
コレもいつかマネして見ますね。コーヒーを生地に入れたのね。いい考えだね~!(^^)!いつもサンキュ。
by ミーミー (2008-06-19 07:16) 

mei

うわ~。おいしそうです♪
珈琲味のお菓子大好きなんです(^^)。
by mei (2008-06-19 10:46) 

pan-nohi

コーヒーとクリームがすごくあいそう!!
おいしそぉ~♪

by pan-nohi (2008-06-19 13:10) 

kyochan

ミーミーさん
まあ偶然ですね^^ ロールケーキにゼリーが入っていて1つで2度楽しめる。。なかなかよかったです!ミーミーさんも作ってくださいね♪

by kyochan (2008-06-19 17:29) 

kyochan

meiさん
私もコーヒー党です^^子どものことを考えるとコーヒーのお菓子は・・・でもたまにはいいですよね~ 次は、紅茶で作ってみたいです^^
by kyochan (2008-06-19 17:30) 

kyochan

pan-nohiさん
コーヒークリームにしようかなと思ったのですが、クドくなるかなと・・・
これも結構あっていたのでよかったです^^
by kyochan (2008-06-19 17:32) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ とっても美味しそうです(o^-')b 食べてみたいです。
by チョコシナモン (2008-06-19 21:34) 

kyochan

チョコシナモンさん
ありがとうございます~ お近くだったらお裾分けしたいです~^^;
by kyochan (2008-06-19 21:56) 

aki-nyan

コーヒーゼリーの位置、
kyochanさんのロールのほうがいいと思いまっす(笑)
ちょっと大人なケーキ、素敵ですぅ~☆
by aki-nyan (2008-06-19 22:42) 

kyochan

aki-nyanさん
aki-nyanさんありがとうっす^^♪ 
また大人なケーキ焼きたいです^^!
by kyochan (2008-06-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。