SSブログ

キャンプ♪ [焼き菓子]

お友達4家族でキャンプに行ってきました♪
先月、ボーイスカウトで行った所がとてもよかったので同じ、星居山森林公園へ。

IMG_7674.JPG

お友達も今月お誕生日。
一緒にみんなで~ハッピーバースデートゥユー♪
IMG_7659.JPG
アウトドアーなので、もって行きやすいが一番で^^

お友達作。
IMG_7654.JPG
フルーツいっぱい、フルーツタルト。

私作。
IMG_7653.JPG
シュークリームを山積み。

大人こども合わせて16名。。みんなであっという間に食べました^^


今回は、バンガローに泊まりました。
かわいい小さな小屋。。それぞれのおうちに子ども達は出たり入ったり~大はしゃぎ!
芝生を走りまわり、アスレチックで遊び、小さな池でおたまじゃくし取りをしたり。。
みんな一緒に遊びまわっていました♪

IMG_6967.JPG
池には、「天然記念物 モリアオガエル生息池」の看板!
モリアオガエルは、高い高い木の葉の裏に卵を産むそうです。
IMG_7688.JPG  
白いボールみたいなのが、卵です。
どうやってこんな高い所にのぼるのかフシギです。
5月の下旬から6月にかけてしか見れない、現地の方でもなかなか姿も見れないらしく。。
子ども達、見つけました!
IMG_7694.JPG
見つけていたのは、トノサマガエルばかりだったので、かなり興奮気味の子ども達でした!


梅雨の晴れ間か、幸い雨に合わず最後まで過ごせたのでホントによかったです^^
家族だけでは、ここまで楽しめなかっただろうなと~
大自然の中に、みんなと一緒に来れてとても楽しかったです♪
また今度も一緒に行けるといいなぁ~




遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ミーミー

こんなキャンプ 楽しかったでしょう~!
友のケーキもステキ。 kyochanさんのシューも可愛い(^^♪
自然の中で一杯食べれたでしょうね。今日からまた頑張ってね。
by ミーミー (2008-06-16 06:50) 

mei

たのしそうなキャンプですね~。
ケーキとってもかわいいです!
カエル好きなんですよ~。かわいいな(^^)。
by mei (2008-06-16 11:25) 

pan-nohi

アウトドアでお誕生日会もしてもらえるなんて
なんて幸せな方でしょう・・・
とてもよいお誕生日になりましたね!
景色もきれいで、空気がおいしそうです。
by pan-nohi (2008-06-16 15:19) 

ももくま

キャンプでこんな素敵なケーキたちと一緒にお誕生日!
いいですね~♪ おいしそうです^^
よい思い出になりましたね~^^♪
by ももくま (2008-06-16 23:14) 

kyochan

ミーミーさん
はい^^楽しかったですよ~
自然の中、子ども達もおやつもバーベキューもいっぱい食べてましたよ♪
by kyochan (2008-06-17 21:45) 

kyochan

meiさん
カエル好きなんですね^^それはもう、いっぱいいましたよ。
アマガエルくらいなら私もOKかな^^;
by kyochan (2008-06-17 21:51) 

kyochan

pan-nohiさん
イベント好きなので、外でもお誕生日会^^ 本人達はニコニコでした♪
山の中でマイナスイオンいっぱいだったと思います^^
by kyochan (2008-06-17 21:59) 

kyochan

ももくまさん
子ども達もいい思い出になってくれたかな~
ケーキもおいしかったです^^
by kyochan (2008-06-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0