SSブログ

ココナッツケーキ  [バターケーキ]

パイナップルとマンゴーが入ったココナッツケーキ

マルグリット型で
IMG_7635.JPG

クグロフ型で
IMG_7641.JPG


母の誕生日がもうすぐなので、送ろうと思って焼いたのですが。。
このケーキ、いつも型出しダメなんですよね(><)
フルーツの水分が多いから?いつも以上に丁寧に型塗りしたのになぁ・・・
やっぱり崩れたわぁ。
せっかくホールで送ろうと思ったのに、あえなくカット^^;
IMG_7643.JPG

ココナッツ風味で、パイナップルとマンゴーの果肉入り。
バターケーキ、季節的に重いですが、南国風のケーキ、以外に美味しいです♪
お母さん、喜んでくれるかな^^?


*********************************
明日は、お友達と一緒にキャンプに出かけます♪
山の自然を満喫してきます[車(セダン)]




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ 美味しいブログがいっぱいです^^

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

ミーミー

お母さんに送るケーキ焼いたのね!
送るには日持ちも大事だしミーミーさんも先日ハワイに送ったのはバウンドケーキでした。濃いコーヒーと食べると美味しいね!!
お母さんもきっと喜んでくれるよ。キャンプ行ってらっしゃーい。キャラメルクリーム情報も有り難う♪ いつも感謝よ。また色々教えてね。
by ミーミー (2008-06-14 06:57) 

ももくま

ステキなプレゼントですね~♪ マンゴーとパインってとっても
夏っぽい感じ♪ おいしそうです!!
キャンプ楽しそうですね~♪ またブログup楽しみにしてます^^
by ももくま (2008-06-14 13:51) 

pan-nohi

とってもおいしそうです♪
焼き菓子って大好きなんです。とまらないんです。
夏っぽい感じがしてさわやかですね。
とってもいいプレゼントで喜ばれたと思います!
by pan-nohi (2008-06-14 21:02) 

aki-nyan

バターケーキ、好きです^^
でも最近はバターを大事に使ってるので、豪快にバターを使えません^^;
先日、買いだめしておいたバターがとうとう底をついてしまいました。。
バターはやはり売り切れていたので、ケーキ用マーガリンを買ってきました。
by aki-nyan (2008-06-15 01:13) 

kyochan

ミーミーさん
お母さん、喜んでくれました^^ ホントは生ケーキをあげたいんですが、遠いし、いつも焼き菓子ばかりです^^; 夏を感じるようなケーキでした^^

by kyochan (2008-06-15 20:16) 

kyochan

pan-nohiさん
このケーキも食べたらもうちょっと欲しくなります。。危険です^^;
by kyochan (2008-06-15 20:17) 

kyochan

aki-nyanさん
バター底をつくと寂しいですよね。。ケーキ用マーガリンも結構いけますよね^^;早く緩和してほしいですね!
by kyochan (2008-06-15 20:24) 

mei

冷たくして食べたら美味しそうですね!
型抜き失敗するとへこみますね。
私はクグロフとかは、ちょっと時間おいてから抜いています。
by mei (2008-06-16 11:27) 

kyochan

meiさん
冷やして食べたらそれもおいしかったですよ~
型抜き、今度はちょっと冷めてから抜いてみます^^!
by kyochan (2008-06-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュークリームキャンプ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。