SSブログ

シュークリーム [シュー]

お友達のリクエストで一緒に作りました♪

IMG_7629.JPG

ふくらんでくれるか心配でしたが、キレイに焼けたのでよかったぁ~!

IMG_7631.JPG
カスタードクリームは、生クリーム入り♪

今日のランチ♪                         
IMG_7628.JPG        
と言っても サンドイッチ だけですが。。

食後のティータイム♪
IMG_7634.JPG

お友達からの差し入れ♪
抹茶プリンとクッキー
IMG_7626.JPG
抹茶プリン、濃い緑と薄い緑のキレイな2層になっていて美味しかった~^^@
ありがとう♪

シュー作り、ササッと終わり おしゃべりの方が多かった^^?
久々にお友達と一緒のお菓子作り。。 あっという間の楽しい時間でした♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑おいしいブログがいっぱいです^^

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

ももくま

美味しそうなシューですね~♪ 私も一緒に作りたいな・・・^^
女の人が集まるとメインはおしゃべりになっちゃいますよね♪
ランチやお茶の優雅な時間がうらやましいです♪
by ももくま (2008-06-12 23:17) 

ミーミー

シューもいつも上手に膨らんでるよね~いいな。
キャラメルクリーム 市販でもあるのね。(クオカにもあるかな)来週みなで色々注文しようかと言ってます。友達と一緒もたのしいね。お喋りタイムも・・子供が小さい頃はそうやってママ達もね。段々子供が大きくなり働きに出るようになるとその頃の事が懐かしいよ 今日も有り難う!
by ミーミー (2008-06-13 06:35) 

mei

楽しそうで美味しそうです(^^)。
シュークリームって焼きあがるの見ているのが飛びっきり楽しいお菓子ですよね♪
by mei (2008-06-13 10:41) 

pan-nohi

シュー皮とってもきれいに焼けていますね!
間に見えるクリームが甘くておいしそ~♪
おしゃべりしながら、手作りお菓子、とってもいい時間ですね。
by pan-nohi (2008-06-13 12:44) 

kyochan

ももくまさん
ホントおしゃべりメインでした(笑) なんだかんか言いながら、楽しいんですよね~
by kyochan (2008-06-13 21:42) 

kyochan

ミーミーさん
クオカにもキャラメルクリームありますよ^^先日友達が注文していましたよ~ みんなで注文すると度々できるので、アレもコレもと欲張らなくてすみますよね~^^;
by kyochan (2008-06-13 21:45) 

kyochan

meiさん
オーブンをつねにチェックし、ふくらんできたら前で拍手!
成功するととても嬉しくてたのしいです~^^
by kyochan (2008-06-13 21:47) 

kyochan

pan-nohiさん
生クリームが入ったカスタード、美味しかったです^^
pan-nohiさんもいつもいい時間を過ごされてますよね~♪
たまにこういう時間を過ごしリフレッシュです!
by kyochan (2008-06-13 21:50) 

kyochan

aki-nyanさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-06-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0