SSブログ

キャラメルバナナロール [ロールケーキ]

キャラメルクリームを使ってロールケーキ♪

IMG_7616.JPG

今回は、卵3個で共立て生地です。
生地の中に キャラメルクリームを入れて焼きました。
生クリームたっぷりとバナナをのせてから、キャラメルクリームをかけて巻きました♪
バターの代わりにサラダ油を入れました。
生地がフワフワで巻きにくかった?のも手伝って・・・ちょっとダレ気味ロール^^;

IMG_7611.JPG

バナナとキャラメル、なかなかいい感じでした^^♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ 美味しいブログがいっぱいです!




nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ミーミー

食べたいよ~(笑)
キャラメルクリームって市販であるの?それとも自分で作ってるの?キャラメルシュガーも上にかけて焼いたら美味しかったよ♪今バターロール発酵中・・・うまく巻けるかなあ~問題だあ(゜o゜)
by ミーミー (2008-06-12 07:09) 

pan-nohi

綺麗な仕上がりですね!
生地もひび割れていないし、表面もつやつや!
すっごくお上手♪
by pan-nohi (2008-06-12 13:59) 

kyochan

ミーミーさん
このキャラメルクリームは、自分で作りました^^市販ものもありますよ~
ロールパン巻き巻きしましたか^^?またUPしてくださいね♪
by kyochan (2008-06-12 21:27) 

kyochan

pan-nohiさん
ありがとうございます^^; 
ちょっとタレパンダみたいなロールですが。。ロールケーキ作るの好きなんですが、毎回巻きは緊張します。  
by kyochan (2008-06-12 21:32) 

kyochan

ももくまさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-06-13 21:40) 

aki-nyan

生地もキャラメル風味なのですね!美味しそう。
先日HBで、食パンにキャラメルチョコチップを入れました。
焼き上がりは、、、チョコチップは溶けていて、溶けた跡が穴になってました。そんなもんですかね~?
でもキャラメル風味の食パンになっていて美味しかったです^^;
by aki-nyan (2008-06-15 01:22) 

kyochan

aki-nyanさん
結構溶けますね~面倒で自動投入にしたら、溶けて穴になりますよね。。あとで入れたチョコチップ残るみたいです。溶けてしまってしみ込んだキャラメル味の食パン、好きですよ^^

by kyochan (2008-06-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0