SSブログ

抹茶アイス最中 [冷菓子]

今日は、アイスクリーマーで抹茶アイスにしてみました♪

IMG_7565.JPG
小豆あんも一緒に最中ではさんで 和のアイス^^♪

抹茶はちょっと渋めなので、子ども達は、バニラアイス最中です。
IMG_7575.JPG


今日は、植物性の生クリームを使ってみました。
乳製品を使わず、豆乳でできた生クリームです。
味は、豆乳臭くなくてサラッとした感じ。。
濃厚なアイスの味ではないけれど、安い&ヘルシーでおうちアイスにちょうどいいと思いました♪





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ 美味しそうなブログがいっぱいです!

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

pan-nohi

「nice!」のボタンを何回も押したくなりました!
すっごくおいしそぉ~(*^。^*)
最中のうつわ、、、これは市販されているものなのでしょうか?!
友達がお家に来てくれた時に出してあげたら
喜ばれそう~♪
by pan-nohi (2008-06-08 21:58) 

aki-nyan

おお~!いい感じですね~。
豆乳の生クリームはヘルシーで良さそうですね。
最中もパリッとしてそうで美味しそう~~☆
先日行ったクオカで最中売ってました。
こんなのもあるんだ~と楽しくなりました^^
ますますアイスクリーマーほすぃ~!
by aki-nyan (2008-06-08 22:29) 

ミーミー

まあ~おいしそう~~。抹茶や小豆に思わず”食べたい・・”最中の皮も売ってるのかな? バニラもあって子供さんもいいね(^^♪
by ミーミー (2008-06-09 08:25) 

mei

わー、これは間違いないでしょ~♪っていいたいです。
おいしそ~♪
by mei (2008-06-09 10:36) 

kyochan

pan-nohiさん
nice何度もありがとうです^^ 最中のうつわは、クオカで買いましたよ^^スーパーでもあるのみましたよ。今度は、お友達にも出してみようかな~♪
by kyochan (2008-06-09 21:55) 

kyochan

aki-nyanさん
作りたてでパリッパリッでした^^ まさしく!クオカで買いました^^ネットでは、「アイス特集」やってて思わず注文してしまいましたよ^^;
by kyochan (2008-06-09 21:59) 

kyochan

ミーミーさん
近くのスーパーでも売ってましたが、クオカで買いました♪ 我が家のアイスクリーマーは、ツインモーターで同時に2種類作れるので、今回は抹茶とバニラにしました。。とっても便利です^^
by kyochan (2008-06-09 22:02) 

kyochan

meiさん
最中アイス、間違いなく美味しかったですよ~(笑)
by kyochan (2008-06-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0