SSブログ

かんたん おやつ♪ [おやつ]

オレンジゼリー
IMG_7420.JPG
プルプルでツルン~ アガーを使って簡単ゼリー

フルーツ白玉
IMG_7473.JPG
豆腐入りの白玉団子と小豆あんとフルーツ

蒸しパン
IMG_7470.JPG
レンジでチン!型は牛乳パックのかんたん軽蒸しパン


来月、子ども達のおやつ作り企画があるんですが、それに向けての試作です^^;
簡単に出来るものを試してみましたが、まだ何にするか決まってませ~ん。。
暑い時期だし何を作るか・・・簡単に出来てみんなで作って楽しいもの何かな~??



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックしてくださるとうれしいです^^;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

夏向きのおやつだね!
これからゼリーは子供さんがいるとよく作るかな。
子供さん達との企画も楽しそう 教えるとなると簡単で美味しいが必須条件かな。ゼリーなどいいのでは?ね。
by ミーミー (2008-06-04 06:59) 

mei

レンジ蒸しパンってやったことがないのですが、同じ味になるんですか?
こういうの子供が喜びそうですね!
ポップコーンとか喜ぶし(笑)。
by mei (2008-06-04 13:31) 

kyochan

ミーミーさん
やっぱり、ゼリーいいと思いますか^^?簡単でおいしい。。まさしく夏にはぴったりかな~

by kyochan (2008-06-04 21:09) 

kyochan

meiさん
レンジ蒸しパン、以外にも同じ味に近かったですよ~。これも簡単で、レンジでモコモコ膨らむのが面白いかも・・です^^ 今日は、下の子がポップコーンつくって!と言ってちょうど作ったトコです♪ すごく喜んでました^^今日は塩味だったので、明日はカレー味にでもしてみようかな~^^;
by kyochan (2008-06-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0